僕が考える最強育毛構成

今回は、私が今まで数々の育毛手段を試した末に辿り着いた現在の最強育毛構成をご紹介させていただきます。

まずは、現在の育毛構成です。

〇治療院
・AGAスキンクリニック

〇治療内容
・フィナステリド 1日1錠 月額約5,500円
・ミノキシジルタブレット 1日2錠 月額約7,500円

〇シャンプー
・BalumoM 育毛シャンプー(AGAスキンクリニック) 1本約2,700円(約3か月に1回購入)

〇生活習慣
・タバコは全く吸わない。
・酒は職場の飲み会で付き合い程度に飲む程度。(年に数える程度)
・睡眠時間は約5~7時間程度。
・食生活は特に気にしていないが、粉末タイプの青汁は2~3日に1回程度飲むようにしている。あと納豆と七味もなるべく摂るようにしている。
・オナニーは週5回程度。

〇その他対策
・シャンプー方法は、最初にお湯でよく頭を濡らした後、シャワーを頭にかけ続けた状態で、皮脂を揉み出すイメージでこめかみからつむじ付近までマッサージ。その後、軽めのシャンプーをし(髪の毛を洗うイメージ)、流した後2回目のシャンプーで、頭皮を指の腹で軽くこするような感じで洗っていく。その後、ひとまず洗い流さず、その間体を洗い、最後に一気に頭から体までシャワーで洗い流していく。(すぐに頭を洗い流さないのは、シャンプーに含まれる有効成分が頭皮に浸透するようにするため。)

・シャワーヘッドは、マイクロバブル式のものを使用。確か約10,000円ぐらいで購入。これはバイオテックに通っていた時にネットで購入したもの。他の普通のシャワーヘッドよりは良い感じはするが、別に必須ではないかなと。

こんな感じで数年継続しています。
一時期検証でミノタブを止めた時以外は抜け毛の量は安定しており、毛量を維持しています。

ネットとかでは、「オナニーすると禿げる」「育毛サロンでも生える」「育毛剤で生える」「まずは生活習慣の改善を」などといろいろな意見を目にします。実際私もこれを鵜呑みにし、いろいろなことを試してきました。しかしどれもいまいち効果はなく、今のフィナステリドとミノタブ治療に行きつきました。
逆に言うと、フィナステリドとミノタブ治療を始めてからは、他の面を意識せずとも安定しているなという印象です。

あくまで今回の記事は私の場合ですので、皆さんにとってのベストな方法になるかは分かりません。
今後の育毛について考える際の参考までにしていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?