ウィンズ宮崎。

快晴の中やってきました!本日OPEN!

宮崎育成牧場・ウィンズ宮崎。

新しいってキモチいい。ボクは新しもの好きです。到着は10:00過ぎくらいやったかな。思っていたよりも客は少ない。渋滞とかしたりしてるかなぁ、とか思ったケドそこまではない。やっぱ日曜の方が忙しいか。TIMとか来る予定とか。この方たちとかあんま知らんケド。アト、乗馬コーナーは大人気だったようで、先着80名とかだったケド30分前に通りかかると、結構並んでた。乗ってみたいとは思いましたが、並ぶのもキツイし。
さて、競馬の方は、馬券の購入には「UMACA(ウマカ)カード」がいる。なんでもかんでもキャッシュレスやわ。とりあえず2000円チャージ。ボクは競馬に関しては、知識もないしゲーセンで遊ぶのと同じ感覚なので、1レースに200円くらいしか投票しない。今日は、新聞もないし、スマホで予想見ながら投票。3連複で5レースくらい勝ったが、当たり前にように当たらず。まぁしかし、みんなそうでしょう、3頭のうち1頭が外れるのよね。残り1頭くれば・・・・みたいな。単勝勝負やわ、当たれば。明日も来る予定なので、G1「スプリンターズステイクス」は、1000円くらい使おうかなって気分。投票所もとてもきれい。ゆっくり遊びたいが、何だろ、慣れてないボクはキモチだけ焦ってゆっくりとは行かず。

投票所のポスターをUPしようとしたらできない。こりゃ著作権か何かやろか?お、できた。こんなして、壁にはボクですら知ってるポスターが。こゆの見るのはけっこ好き。あらためて、ディープインパクトのすごさを思い知る。産んだ馬の活躍のすごさ!
1日っていうわけにはいかないやろケド、半日なら家族で楽しめるかな?ボク的には、フードコートみたいなのがあると、行く気が倍増するのにって感じ。アト、ココのスタッフはみんな感じがよくて。よいトコしか見てないから、ボクもこんなトコで働きたいと思ったボクでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?