もっかい「ウィンズ宮崎」だよ。

またまた、行ってきました!「ウィンズ宮崎」。昨日とは大違い。さすがは日曜日、なのか、それとも昼過ぎに来たお笑い芸人の効果なのか。それとも今日は「G1」レース「スプリンターズステイクス」があるからなのか。

本日のG1レース、のポスター。

あ、昨日かな?スプリング、とか言ってたような(笑)競馬素人なので笑ってお許しを。
昨日と同じAM10:30前に到着。あきらかにヒトの多さが違う。こうでなくっちゃ、THE宮崎。グランドオープンのトキくらいは盛り上がっていこうぜ。ちなみに、投票所の風景。

画面にレースが。全部で何台あったっけ。

何個か疑問が。前にヒトがいない間に写真撮ったケド、ずっと荷物を置きっぱなしでよいのか?って思う。あきらかに、場所取りで、何時間か後にヒトが来る、とかあんまりなような気がする。パチンコ屋みたいに、30分とかできないのでしょうか。して、食事とかココでしてよいのかなぁ。ココ、個人的にすごく気になったりした。おにぎりとかパンとか軽く食べてるヒトは居た。こどもさんたちは、出店で買ったお菓子を食べてるヒトもいた。どのくらいまで許されるのかわかんなく、ボクは、さささっと外で買ったポテトを食べましたが、これってよいのかな。そう思ってたら、PM15:00くらいかな、隣の席に思いっきりどっかで買ったお弁当をご夫婦で思いっきり堂々と食べてた。それはそれですげーって思ったよ。ぜったいボクはできん。
そ、そして、PM14:30から、待ちに待ったお笑い芸人の登場!

さて、ダレでしょ!

大きくしたらわかるでしょうか?とにかく競馬好きなんですって。集まり具合は、んー何といえばよいのかわからん感じ。「TIM」さんです。これが今流行の「お笑いLIVE」です。さらにUPするとこちら。

MCの方の足の方が・・・・気になるのがオトコの悲しいSAGA。

ギャグで「命」とかってしてなかったっけ、左側の方。右側の方は知らないなぁ(すんまへん・・・・)。ボクは通りかかったくらいで、話の内容はほとんどわかりません。して、この2枚目の写真を撮ったトキに何と!少し年配の女性の警備員と思われるおばさんがボクに、「写真はダメですよぉ」って近づいて来て言われた。
!!!!。
へ?え?????はっきり言って、たくさんのお客が堂々と写真撮ってる。ばっしばし撮ってる。注意されてる客なんていねーぞ。思わず言っちゃったよ「皆さん、ど真ん中から撮ってますよね」って。そりゃ、「みんな」は撮ってないケド。したらそのおばさん警備員「(写真は)ダメなんです」だって。そりゃルールなら仕方ないけどさ。ふーんって言って立ち去り、これを撮ってやった。

これぞ、拡大の価値あり?!

レンタカー!ではなく、その方たちが乗ってたクルマです。
ココは、阪神競馬場と中山競馬場のレースを買える。他のも買えるのかもしれないケド、ボクは買い方はまだ知らない。そして、やってきた「G1」レース「スプリンターズステイクス」!ぐんぐん客の数は増えてって。MAXへとなっていった。さすがは「G1」レース。ボクは全部で600円買っていて、見事に外れ。3連複って、きっとみんな「かすりはする」のよ、きっと。2頭までは当たるのよ、きっと。だから惜しくもなんともないのでしょうが、ボクにとっては惜しい。十分に楽しめました。本日はトータル2100円の負け。ま、仕方ないっす。スロットなら3分で使い切るコトもザラやわ。でも、ボクにはスロットの方が勝てそうで仕方ない競馬素人でした。また、G1レースのトキにでもリベンジすっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?