見出し画像

はたけ氏のFX自動売買システム「スマートIT」を使った感想

こんにちは!
OLトレーダーの細矢です。

この記事では、FX自動売買システム「スマートIT(スマートイット)」を使った感想と結果について書いていきます。

投資家Youtuberのはたけさんが監修した最新のEAです。

はたけさんといえば、これまで「マルチドライブシステム」や「フェニックス」といったEAを手がけており、評判も上々のようですが、今回のスマートITにはどのような特徴があるのでしょうか?

スマートITの詳しい機能と、私が実際にこのEAを使ってFX自動売買運用をした結果をご紹介します!

少しでも気になるという方はよーく読んでみてくださいね♪

FX自動売買EAスマートITの特徴

最初に、はたけさんが監修したFX自動売買EA「スマートIT」の特徴をご紹介します!

公式ページによると、スマートITは
“月利10%・たった5分で月10万円を目指すシステム”
だそうです。

はたけさんの他のEA(フェニックス)は月利90%を謳っているので、それと比較するとちょっと控えめな印象を受けますが、本当だとしたら月利10%でも十分な利益ですよね。

以下、公式ページよりスマートITの特徴を抜粋してみました。

  • 勝率78%

  • ドローダウン率は平均10%以下

  • 証拠金は2万円からOK

  • 経済指標発表時のシステムON/OFF不要

なんと証拠金は2万円から始められるんだそうです。

FX自動売買において、少ない証拠金はすぐにロスカットされそうで心配ですよね?

でもスマートITには、
"少ない証拠金でもリスクを抑えながら安定して利益を出せるロジック"
が搭載されているんだそうです!

以下より詳しく説明しますね♪

FX自動売買EAスマートITのロジック

はたけさん監修のFX自動売買システム「スマートIT」は、証拠金不足のリスクを抑えるために、ナンピン回数を通常システムの20分の1以下に抑えてるんだそうです。

ナンピンというのはFXトレードにおいて、予想と反した方向に値が動いてしまった場合のリスクヘッジとして使われる手法です。

簡単にいうと、レートが逆行したときに買い増し売り増しをして平均価格を調節することですね。

画像出典:OANDA JAPAN HP

通常のナンピン系EAは、20〜30以上のポジションを持つため、"含み損に耐え得る精神力"と"証拠金"が必要になります^^;

でもスマートITはナンピン回数が減らされているので、少ない証拠金でもロスカットリスクを抑えながら利益を出していけるというわけですね!

「ナンピン系の自動売買システムを使うのが不安」という方にも向いているのではないでしょうか^^

FX自動売買EAスマートITのテスト実績

以下、公式サイトよりFX自動売買システム「スマートIT」のテスト結果を抜粋しました。

【3年間のテスト結果(2018年〜2021年)】
・平均月利10.04%
・最大月利30%
・1年あたり120万円の利益

スマートITは3年間のテストの中で、一度も資金が飛んだことがなく、平均月利10%を記録しているそうです。

大統領選挙やコロナ禍で相場が安定しない中、問題なく稼働していたというのは凄いですよね!

また、FX自動売買を始めるにあたって気になるのがドローダウン率ですが、スマートITはドローダウン率が平均10%以下となっており、他のEAと比べてかなり安定しています。

少ない証拠金でドローダウンが高いと退場リスクも高まりますが、スマートITはナンピン回数も少ないので、含み損が膨らむ心配を極限まで抑えられていますね^^

FX自動売買EAスマートITのサポート体制

ここまで解説したように、はたけさんが監修したEA「スマートIT」は少ない証拠金で始められるので、FX自動売買の初心者さんにもおすすめのシステムといえます。

でも、初心者の方はツールの設定や初めての運用でかなり手こずるのではないか?と不安ですよね。

スマートITは初心者の方向けに、

  • 口座の開設方法

  • ツールの設定方法

  • EAの稼働・運用方法

といったマニュアルが用意されてるので安心です♪

FX自動売買EAスマートITを使った結果は?

ここまで、はたけさん監修のFX自動売買EA「スマートIT」のロジックや実績をご紹介しました。

皆さんが気になるのが、

・本当に月利10%以上なのか?
・少ない証拠金でも利益が出るのか?

ということですよね。

実際にスマートITを使ってみたので、その結果を報告します!
※まだ販売されて間もないEAなので1ヶ月分の結果となります。

【11月15日〜15日】
証拠金:100,000円
利益実績:12,866円
月利:12.86%

出だしはかなり好調です!

もちろん、稼働し続けないと月利はどうなるか分からないので、また結果を報告しますね♪

はたけ氏監修のFX自動売買EAスマートITを使った感想まとめ

いかがでしたか?

今回は、はたけさん監修のFX自動売買EA「スマートIT」の特徴やロジック、実際に運用してみた結果をご紹介しました。

”少ない証拠金でも安定して利益を出せる”仕組みが分かった気がしますね!

リスクを極限まで減らし、尚且つ勝率の高いロジックが採用されているそうなので、「まずはFX自動売買がどんなものが試してみたい」という初心者の方にもおすすめです!

私自身もしばらく稼働を続けて、スマートITの経過報告をするのでその際はぜひご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?