見出し画像

土地買った

というか、友達にお金渡して買わせた。

どうも、まだまだ若い細音希です。

前々から土地ほしいなーって思ってたんですけど、たまたまお金があったので4月に土地買いました。

15万の土地なんですけど、諸費用入れて30万くらいしました。

友達と半分ずつ出し合って買って、ここ最近はスコップ持って一人で開拓作業してることが多いです。

小学生の頃、草むらに秘密基地を作ったのを思い出してちょっと楽しいです。

友達は普通に働いてるのでなかなか時間が取れず、購入してからまだ1回しか来てないんですよね。

もっと来て開拓を手伝って欲しい。

画像1

買った翌日に、枯れ草に火をつけて焼き払いました。

周りの空き地にも燃え広がってしまって、消防呼んで消してもらって、おまわりに怒られました。

もうしません。

最初は見ての通りの草ぼーぼーの更地だったんですけど、頑張って今スコップで掘り進めてるので、今はこんな感じです。

画像2

スコップ1本でよくこんなに掘ったもんだ。

スロープを作って車が完全に入れるようにするので、まだまだかかります。

多分それより先に、小屋を建てると思います。

せっかく勉強したのに全然活かせていない、建築の知識と技術をようやく使えそうですw

とりあえず小屋を建てて、そこに住居表示をすることで土地を車の保管場所として使えるようになります。

つまり、保管場所があるので普通車を買うことができます!

ということでさっさと小屋を建てていきたいです。

設計には、久しぶりにJW CADを使ってます。ほんと久しぶり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?