免許取って5年目の愛車遍歴

こんにちは。最近運転技術上がってきて調子乗ってる細音希です。

今回は、18歳で免許取ってからまだ5年目の僕の、今まで乗ってきた車たちを紹介します。

軽自動車が多いです。

ハイゼットトラック(2016.5~2016.07)

めっちゃ短いですね。

画像1

写真も全然ありません。

最初は車に全く興味がなく、ただ荷台に小屋を建ててみたいという理由でこの車を買いました。

詳細はよくわかりませんが、MTで、多分FRです。

免許取って最初に乗った車がこれだったおかげで、僕は運転の楽しさを知り、車が好きになりました。

運転が楽しすぎて、深夜にぶっ通しで走りまくってたら居眠り運転して事故って廃車になりました。

画像2

側溝に落ちて、こかしました。

Keiワークス(2016.09~2017.09)

軽トラだと乗り心地悪いし限界が低くであまりスピードが出せないので、今度はスポーティーな車を買いました。

画像3

4WD、MT、ターボという、面白さ満点の車です。

見た目もかっこいいし、走っても楽しいので、かなり気に入りました。

気に入りすぎて、雨の日に峠で飛ばしてスピンしてぶっ壊しました。

画像4

このあと、しばらく修理に出して代車で過ごしました。

リアバンパーが赤いのは、自分で塗装しました。本当は下回り全体を赤に塗装しようと思ってたのですが、そうする前に事故ってしまい、結局途中でやる気を無くしました。

修理に使ったパーツはヤフオクで落とした中古パーツで、ボンネットの色が変わったりヘッドライトが左右で違ったりした状態になりましたが、割とこれも気に入ってます。

画像5

修理中に乗った代車も結構あります。

ヴィッツ、アルト、プレオバン、等。

プレオバンは結構遊びましたね。代車なのに。

雪山でスタックさせて友達に押させたのは良い思い出です。

修理がうまくいってなかったのかわかりませんが、修理から帰ってきて少ししてから、ラジエーターの液漏れでオーバーヒートしてお亡くなりになりました。

画像6

画像7

自分でラジーターを交換してみたのですが、時既に遅し。

エンジンはもうダメでした。

画像8

とてもとても悲しかったです。

パジェロミニ(2017.09~2018.02)

とても面白い車でした。

画像9


買ったとき、ボンネットの状態が酷く、日焼けで塗装がダメになってたり、サビで穴が空いたりしていたので、パテ埋めしたり塗装したりしました。

画像10

NAで53馬力だったかな?車重は1tくらいあって、めちゃくちゃ遅かったです。

更にクラッチが滑ってて、公道ではめちゃくちゃストレスでしたが、山、海、川、オフロードに行くとめちゃくちゃ楽しくて、すごく好きな車です。

何度交換してもすぐに穴が空いてしまうフロントパイプ、常に排気漏れしててうるさかったです。

ステッカー貼ったり落描きしたり、色々やってました。

画像11

また乗りたい車ですね。

そうそう、アパートでボヤを出してからしばらく、この車で車上生活を送りました。

画像12

言うまでもなく、今乗ってるビートよりは断然過ごしやすいですね。

後部座席は取っ払って、OSB合板を敷いていました。

スイフト(2018.02~2018.04)

祖母にタダでもらった車です。

2ヶ月で売りました。

画像13

これが、初めて所有したFF車です。

代車を除いては今までFRか4WDしか乗ってこなかったので。

あと、初めての普通車です。

自分で所有するのは初めてですが仕事でよく普通車やトラックは乗っていたので特に難しくもなくすぐ乗りこなしました。

可もなく不可もなくといった、ごくごく普通の車でしたね。

若干、長時間運転していると頭痛がしてくるというのはありましたが。

ちなみにオフロードを走ったらパンクしたりスタックしたりしました。

画像14

FFはダメだなと思った瞬間でした。

画像15

Keiワークス(2018.04~2018.09)

前と全く同じ型のものを買いました。

画像16

色が今度は黒です。

買ってすぐに、マフラーとエアクリを交換、ダウンサスを入れて、峠に性能チェックに行きました。

前のよりもターボの調子が良く、軽快に走りました。

更に色々改造したりステッカーを貼ったりして、3ヶ月で1万キロ走りました。

一番大好きな車です。

とにかく大好き。愛してる。

画像17

これで初めて、車好きが集まるミーティングに参加してみたり。

画像18

そして、雨上がりにマンホールの蓋で滑ってスピンしてお亡くなりになりました。

画像19

涙が枯れるまで泣き続けました。

画像20

僕に怪我はありません。

プレオRS(2018.11~2019.11)

久しぶりのFFです。

2019.02.23二ノ瀬4

買ってすぐにボンネットの塗装とホイール交換をしました。

純正の13インチホイールがついていたのですが、あまりにもかっこ悪かったので15インチを履かせたら、タイヤが薄い上にサスが固いせいで頻繁にパンクするようになりました。

画像22

初めてのスーパーチャージャーです。

たしかに直線は速いですね。

直線は。

ただ、コーナーはぜんっぜん曲がりません。

ダメダメです。

あとスーチャーが結構やかましい。

音はターボのほうが断然良いです。

内装のダサさもやばいね。

ビート(2019.09~現在)

今一緒に旅をしている相棒です。

2020.06.05十和田湖ひとり撮影会003

ほぼ塗装だけですね。

特に中身は弄ってないです。

整備性が悪くて、エンジンとか弄る気になれないんですよね。

オープンカーですが、運転席側のウィンドウがオープンしません。

モーターが逝ってます。

まあ、楽しい車ではありますが、パワー不足を常に感じています。

NAなんでね...

見た目がかなりダサいので、なんとかマシにしようと頑張って塗装とかしてますが、やっぱりダサいです。

本当はカプチーノを買うつもりだったのですが、予算の都合で諦め、たまたま安かったこのビートを買ったので、要するに妥協した車なんです。

きっとそのうちカプチーノ買います。



合計7台乗っています。

というわけで、締めます。

今まで所有してきた車は全部MT車です。

これからも、MT車以外乗るつもりはありません。多分。

今後は、ミラジーノ、カプチーノ、ジムニーが候補ですね。

今後もたくさんの車を乗れるよう、頑張ってお金稼ぎます。

てか買ってくれたら嬉しいです。

Keiワークスもまたいつか買いたいですね。一番好きな車なので。


車系の記事は結構危ない(峠とかいう単語が頻繁に出ちゃいそう)ので、あんま書くつもりはありません。

次回は、旅の途中で撮った写真とともに、今までの9ヶ月の旅を振り返ってみようかと思います。

ではではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?