見出し画像

2021.12.12 SHOW&TIME Specialday 植草克秀さん ディナーショー レポ

2021年1月に少年隊に沼落ちした私が「SHOW&TIME 2021」に行った感想&レポ&備忘録です

個人的感想やネタバレが含まれます、また間違い等至らぬ点ご容赦下さい


17時到着


グッズ売場


とりあえずCD1枚だけ買ったんですが、友達の分のCDと写真全部買えばよかったと反省笑
グッズのエプロン代に回します笑

多分、2枚目3枚目はイベント運営会社かと思われます。

フジサンケイとパイプがあるってこと?
今回のバイキングもそのパイプからのオファー??
わかる方教えてください。



席順

私は40テーブル3番
席も最後列の1番後ろ😱😱
引き換えた時、うっ、、と声が出た笑
鎌田さんのツイ(3枚目)に私の後ろ姿が1番でかく写ってる程の席で、ある意味1番遠くて1番近い席だった。


写真撮影


フォロワー様と私(左)

たまたまですが、フォロワー様と同じテーブルでびっくり!!
入ってから一緒にいてくださり心強かったです!!

とてもかわいらしい方で、まじで天使ちゃんでした。
時間が有ればもっとお話したかった!!



本編 



基本セトリは前回のショーと変わらず。

なので印象に残ったとこだけ書きます。

ショー開始
定刻通り教会のベルが鳴り開始


皆様前を向いて座ってて、あれ??後ろだよな??と思いながら後ろ見てたらちゃんと左後方から来た!!

手を振るが気づかずスタンバイに。
座ってライトが付くまでにあっかんべー😜をしてました(歓喜)
めちゃくちゃかわいい、、
最初から来てよかった😭😭と感じました。

ジュリエットの手紙


ピアノもかなり上手くなってるし声も出てる!!凄い!!
ショーをやってるうちに勘を取り戻したのか?!
進化してる!

愛の手紙のあと
MC

皆様ようこそ
植草克秀ディナーショーへ
皆キレイな格好して、沢山アクセサリー付けてきたんですか??指輪とか外しても忘れ物しないでね、、


私、指輪テーブルに忘れてきちゃったよ!!
かっちゃん!!
初回も双眼鏡忘れたんですが、近いけどさもう取りに行かない!


2月から演出した舞台が始まります!
この前も仲間と二時間半演出について話をしました、、とニッキ話
今日は馬飼野先生がいらっしゃってます
ミステリーでは名倉先生や船山先生、馬飼野先生はプレゾンでお世話になり、、
ゴルフに一緒に回る機会があり、いつもはハーフの先生が僕に付き合ってワンラウンド回ってくださった。


コンサート発表

今回、仙台は回ってないので入れました。


こわがらないで天使のあと

MC
マッチコンに行き、バックで踊ったことを思い出しました
できる限り歌っていきたいと思った。今は僕一人ですが、、

僕一人、、じゃあ3人でやる、一緒にやる意思あるってことだよね??
と認識しました。。


SUPER STAR前の着替え

克 ダンスのオーディションって何するの??
  大変そうだよなー
ダンサー 踊る(即興でドラムがリズム出す)
克 それで受かるの??
  爆笑

ダンサー殺しのMC笑

ダンサーのうち一人だけがうなぎパイの賄賂をくれた


スーパースターおわり


メニュー今回は読み上げてなかったです

乾杯
多分かっちゃんはジュースでした

皆帰らないでね!一人にしないでね!


食事開始

隊カラー 
丸いのは美味しくなかったです(正直に言う)

椎茸の味しかしなくて私でも半分で無理だった

絶対かっちゃん嫌いだろうな

1番のメインのフィレ肉を撮り忘れました。
今回は柔らかかったです

アルコール解禁


隊カラー


左隣の方もフォロワー様でした。
ゆゆさんですか??と名前当てられてびっくり。

廃盤音源問題から舞台の話まで色々教えてくださり、、とんでもない話まで聞けてよかったです。。

右の方も歴が長くてさすがでした。

私も見習いたい!!

皆様優しくて、、
ずっと本人たちと並走して走ってきた方ばかりでうらやましいなぁと思ったり、でも休止期間はツチノコ状態で色々大変だっただろうな、、とも思ったり。

またコンサートでもお話したいです。


御手洗いを済ませ、パネル写真をもう一回取ったらすぐ2部開始でした


GATE

キリッとした姿大好き、なにあの鋭い目👁️
GATE大好き委員会入りたい。


あの黒柄ジャケット似合いすぎて、、

(赤、黄色の原色ジャケットよりこの黒柄ジャケットの方が好きですね小声)
 


MLSW 


kotobaとバラと~のところよかったね。

MC
ショー前は食べれないけどプッチンプリン食べました



ロングタイムロマンス

キャンヒアミーが甘くてさ、、


真ん中お立ち台でよく見えた



HEARTS


この曲がいいなーあっちの曲がいいなとずっと思ってた

Fridaynight  

KUロゴのペットボトルカバーで飲み物飲んでた

ソロ2つ歌ったよ😭

後半はシングルメドレー


君だけに

また甘い声、変わらないな~と思ったら

誰か出てきた


君を見つめ~ると

??!!!!!
やっぱり、やっぱりキター\(゚∀゚)/みたいな気持ちっっ

多分スペシャルだからなんかあるよなあ、、と思い、、
昼ビデオ登場なら、ビデオか来るかどっちかだよなと予想したがここですか。。

隣の方と目があって「!!!!」て感じでした!
そして1番後ろなのを良いことに立ってしまいピョンピョンしてしまった笑

だがしかし、最後列後ろでほぼ表情見えない&アクリルでやっと。

双眼鏡でやっと表情は見えたが1番後ろを恨んだ💢


でもバイキングでバチバチに踊れてるのをみれてよかった

ちょっと体型は変わってもニッキはニッキだった。
踊りのリズムの取り方や手の動き、早さが同じだったの!!

ティアのあと首きゅっとする所完全に錦織一清だったの。

あんくるおじさんの生歌はCD音源でした。。


バイキング見てて、間に昔の姿入れてきて、時間って残酷だな、ともおもったけどこの年になっても一緒にできてよかったね、、と泣いた



ニッキおじさんもちゃんと踊れるんだから、演出ばっかりしないで踊り歌ってよ!!
ちょっと痩せれば大丈夫!
来年ディナーショー行くからちゃんと企画考えてよね??
私企画考えてもいいよ~💦と見てると思われるスタッフさんに言っておきます。


MC

松山で知り合いの店で歌った以来。あずさ2号歌った。
Twitterでカニの写真あげたときやっぱり一緒にいた。
一緒の写真上げればいいんだろうけどiPhone13プロだから、、こだわったと笑
フライングゲット(バイキング参照)

もう記憶がなくて、、すみません。配信みてください。

稽古抜けてきたから帰らなきゃをしきりに言う



初めて錦織劇場を生で見て。
胸いっぱい。

これが錦織一清か、、。
プレゾンやら隊夢やら話めちゃくちゃ長いのを聞いていたが

予想通りでしたね、、さすが空気吸うようにしゃべる双子座、、
まじ話面白くて爆笑💣️


ひとつだけ、あのグレーのおじいちゃんメガネじゃなくて本当によかった。。。



戻ります


BABYBABYBABY

間奏の踊りは、みんなで君だけにの指パッチンを克中心にやってた


WELL BE TOGETHER

一つづつ列を回り、泣いて歌えてなかった
ちゃんと聞けたの1128だけ、、こっちも感無量だわ、、

すぐ目の前来てくれたが目線合わず、、

一旦はける

アンコ

パーティーが終わっても

よく見えた、、
ダンサーさん目の前だったけどずっと見てしまいました

レタスときゅーりと

あーステージに行っちゃった、、(;_; )うわあああと悲しくなって悲しくなって


letter



イントロ、WELL BE TOGETHER始まるのかと思った笑

ちゃんと歌詞読めてないから早く読みたいが

最後だけ聞くとファンに向けての曲??

側にいて、僕はここで歌うから、、

ずっと歌ってくれること宣言してる😭😭

意外にSong for Youもファンに向けてだし、
ちゃんと愛返してるんだよね~二人とも泣

すげえや、、、付いてく。


SHOW&Time

ブラスが効いてる

ダンサーさんの「このメロディー」の手を動かすとこがツボ

あと首傾げるのかわいい、、


グッバイカウントダウン

さみしさ~からが好きです
54321 Yeah一緒に出来ました

星屑のスパンコール


この曲はずっとやるの迷ってたのですがやりますと

ド新規知らない曲だったらどうしよとヒヤヒヤしたから安堵


迷い混んだ~から登場

(嘘に決まってるのに、私馬鹿だから帰ってないじゃんってあの場では本気で思ってた)

ニッキ 開演ベル~
の「か」が素晴らしかった。

私もしかしてこの開演ベルの「か」を聞くために45000円払ったのか?←違う
それくらい価値あると瞬間思った。
(もしかして私ニッキ担だった??)

歌ってる時に、、青い衣装で三人揃ってる写真を思い出しました。


新規でもうるうるしたから、長年のファンは涙止まらないよなと。。

完全にしょぼくれてたのに、最後おじさんのグッズまで売ってて笑ってしまった笑
結構みんなBOXアナログ買ってました(余ってるのか??)

終了


感想

予想はしてましたがいざ目の前で見ると凄いですね。
なぜ10年以上も表舞台に出てこなかったのか。
不思議でならない。

体は年と共に変わってくるけど、経験や勘は衰えてない。
完全に二人は少年隊だった。

見てると少年隊時代は3人にとって黒歴史だったのかな?と思えたけどそうじゃないみたい。

3人とも僕らと発言してるから。

 本当言うと少年隊時代が好きであって、全く踊らないし隊の歌、歌わないしファンやめようかな…とかSHOW行く前は漠然と思ってたけど

逆に沼は深かった笑
帰り際、フォロワーさんと話しててめちゃくちゃそう思って。

だってこんなに二人かっこよく踊ってくれるんだもん。
3人とも時期が来れば一緒にやってくれる意志があるってわかってよかった。





5月のコンサートも絶対都合つけて行きたいと思いますので、予定早く教えてください。

植草さんってかなり頭が切れるというか。
ちゃんと次の展開を考えてて。安心して付いて行けるなって思った。
あとあと、昔雑誌に出てた実業家の夢叶ってるじゃん、と新規は思った

 

二人で踊ってる時、1番✨輝いてたのニッキでした。
雑誌でも踊りの話めちゃくちゃするから踊りたいんだろうなと思ってたけど、、
あなたが1番キラキラしてたよ~!

植草さん、錦織さん、スタッフの皆様、そしてファンの皆様お疲れ様でした✌
また5月にお会いしましょう😊

2021.12.19  ゆゆ❤️💛🖤













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?