見出し画像

2021.10.02 SHOW&TIME 植草克秀さん ディナーショー レポ

2021.10.02植草さんレポ&備忘録


ネタバレ有です
かなりうろ覚え+令和ファンのため間違い等ご容赦ください。

17:00 到着


すでに受付が開始されており列が出来てました
荷物を先に預けるか迷いましたが、グッズも預けたかったので荷物はまだ持ってました
(先に預けてもOKです)

そのまま受付の列に並び
座席券とお土産のキャンドルと引き換え

紙袋の中にこの紙が入ってました

あれ東京はみんな…FCだよね??入ってるなら意味なくない?と思ったのは内緒笑




グッズ購入 幕間と終演あとも買えるみたいでした!


私はパンフ、マルチケース、バック購入

荷物クロークへ

この時、バックの金具が服に絡まるアクシデント発生。 しょうがないと無理矢理引きちぎりレースが少しほつれた泣













写真撮影
当方撮影に力を入れておらずこんな感じになってしまいすみません

会場は縦長


私は前から3列目13テーブル、センターあたりでした


ステージ左右にはスクリーンが配置されてました

やすなりさんぽい帽子を見かけましたがお顔は見れず、、
でも来てますよね!


~定刻通りショー開始~


教会の鐘のようなベルが鳴り響きバンドメンバー配置へ

ジュリエットへの手紙
ピアノの弾き語りで登場
声がかなり辛そう、、と思いましたが歌いきってくれました

泉ピン子さんもいらっしゃってて、近くを通った際グータッチみたいのしてました(嫉妬笑)

泉ピン子の席だけ五人でした、、(ほかは6人)

しかも8番センターで超良席

愛の手紙
トワイライトフィーリング
こわがらないで天使
いちばんちいさなプラネタリウム
スーパースター

少し調子が出たのか声出てました

スーパースターではダンサーさんが椅子を持ってきて、座りしゃべりながらタップシューズと赤ジャケットに変えてました

ど新規の私はこれ、ファイナルで見たタップじゃんと喜び歓喜
 

乾杯

乾杯はみんな立ち上がりスパークリングシャンパンでした


みんなご飯食べても帰らないでね(うろ覚えですみません)と言って裏へ

食事開始

デザートのマドレーヌかじってました、、すみません


人生初ノンアルコールワイン 特に白が好きでした
あれはいくらでも飲める!
オレンジジュースも粒々してておいしかった

お食事は前菜が生モノでしたが食べられるやつでよかった
お写真参照


BGMは洋楽みたいな感じで唯一覚えてるのがビリーアイリッシュだった件笑


https://youtu.be/LuRbYG3YMhE


皆さんお近くの方とお写真とったり、軽く雑談してました

私も最初しゃべりましたがほとんど黙食。

基本一人の方ばかりで大丈夫でした!
かなり時間に余裕ありましたが、定刻までにお手洗いいきましょう、、

開始前に演者様の円陣?(オー!)みたいなのが左側裏から声が聞こえました

19:45
定刻通り
2幕開始


教会のベルがまた鳴ってました


GATE

限定盤の曲じゃないか!と歓喜

Working woman

帰り道、フォロワー様がこれぞジャニーズトンチキソングだ、、とおっしゃってました

フォロワーのお姉さま、物凄く可愛くて良い方だったな✨

また機会あったらお話したいな😊


Mylittlesimplewords

バラと~

の所が本当に素晴らしくて、、このフレーズを生で聞けて本当によかった。

君を旅して知っている

サクセスストリート

有志ラジオのおかげでかなり曲が分かりました。
本当にありがたいです、、

ラジオ大阪、有志の方ありがとうございます😊😊

MC

克 何曲かやりましたが、ロングタイムロマンスやりましたね


私 あれ??やってないよね??きゃんひあみー聞いてない!!
克 あっ、、やってない!!次の曲だと
(たぶんMy Little ~と間違えてる)

となってました笑

ロングタイムロマンス

MC
皆さんが食べたディナーは、、と読み上げようとして
老眼がね…と、一笑い

ハイビスカスゼリーが気になってらっしゃいました



三人でやってるとき他の人の曲がうらやましかったとある人の曲をやります


とニッキソロきて歓喜


Fridaynight


@リンゴ

リンゴのところ、胸のあたりで両人差し指を使い丸を描いてました


レイニーエキスプレス



じれったいね


まいったね今夜

最高だった、、 
これは3人がやらなきゃ、、


じれったいね


デカメロン伝説


あの独特な首と手の動き見れて最高だった



君だけに


泉ピン子の真後ろのテーブルでしたが指パッチンしてるの見えた🔭笑


仮面舞踏会

最初から踊ってました

さびはどうする?と思いましたが、ヒガシパートの「時を止めた楽園」はコーラスでした


ダンサーさんとぴったり合って、、沢山練習したのが伝わって泣けてきました


BABYBABYBABY



Wellbetogether

最後の曲ですと

歌の途中泣いてらっしゃってジーンとしました。。

この十数年を想像し、やりたいことできて良かったね、、、

ずっとファンの皆様に会いたかったのかな

と思いました

もう感激しすぎて記憶ないです笑


会場真ん中のお立ち台に立ったり、後方のサブステへ2度も行ったりと会場を目一杯移動し、かなり後方の方でも間近に見れたのではないでしょうか、、


何度かジャケット変えており赤、水色、黒と金の柄となってました


泉ピン子退場


会場左後方より登場
黄色じゃけっとツアーT黒とズボン



パーティーが終っても


新曲 SHOW&TIME

カッちゃんが言うと少年隊に聞こえました

最後ダンサー様連れてあの三方礼してました
ド新規感激


退場

会場止まらない拍手、、

ツアーT黒とアンクル丈のズボンで登場
楽屋に戻って着替えちゃったと、、スタッフに戻れって急かされたと言ってました

ありがとう、、とやんわり終わりを伝え、終了となりました

 



◎個人的感想

やはり植草さんと生バンドの親和性が高く聞いていて心地よかった

ドラムとリズムがバッチリ合ったとき、かなり気持ちよかった!本人が一番楽しそうでした笑


後ろのスクリーンにMCや、曲名が出ていてかっちゃんはそれを見て進行してたと思いますが、アクリル板に写ってました。

私は気にならなかったけど、場所によっては見ずらいのかもです


殺伐とした現代社会に生きるに私にとって、植草さんは希望の光です。

こんな風に年をとりたい。


これからも何としてでも予定とお金の都合つけて行きます!

かっこよかった、歌やばかったな、、3人だったら、、
ファンと会えてよかったね、、

などグズグズ思い帰宅し、これを書きました

最終日一緒に行く友達に、帰り道二時間電話したのはいい思い出


来年もまたディナーショーやってほしい。。
最初は高い~💸って思ったけど、、
よく考えてみると植草さんは自分の価値をよくわかってらっしゃるということですね、、
(めちゃくちゃ褒めてます笑)

私含めて高くても植草さんに会いたいって人沢山いるしね、、

毎年DSやりませんか??


最後に

自分が生まれる前にデビューし活躍されてきた方を応援し、こんな気持ちになるなんて思いもしなかったです。

自分の両親とほぼ年が変わらないのには焦るけど、あの変わらない笑顔にはそれだけ人を引き付ける魅力があるのです。

また来月の最終日が楽しみです😊😊

ゆゆ❤️💛🖤

2021.10.4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?