見出し画像

2021.11.28 SHOW&TIME 植草克秀さん ディナーショー レポ

2021.11.28 SHOW&TIME 植草克秀さん ディナーショー レポ 備忘録

ネタバレ有です
かなりうろ覚え+令和ファンのため間違い等ご容赦ください。


隊ファンのお友達と☺


41テーブル×6人でした
初日より3テーブル増えてます

私は15テーブル1番でした



本編

定刻通り
鐘のような音が鳴り、暗転


1.ジュリエットへの手紙

後ろバックステージよりピアノの弾き語り

キラキラのスパンコール?で襟が縁取りされた黒ジャケットでした

初日より声が凄い出て、ピアノも上達されてました
SHOWも終盤になって調子でたのかな


2.愛の手紙


後ろから客席を通ってステージまで

近く通ってきてくれ、手を出したら触れられそうな距離でした

至近距離で顔のシミまで見れて、嬉しくニヤニヤしまった、、かっちゃんごめんなさい


3.トワイライトフィーリング


お手振りしてる人も数人いました


9と18の間のお立ち台に移動し乗ってました


MC 
ようこそ植草克秀ディナーショーへ

マスク破れるくらい応援してね、嘘です
12/12は僕らとって大事な日だから、、特別なことをやります

落ちちゃった人はごめんなさい、また次もやるから楽しみにしててね


4.1番小さなプラネタリウム

手で36年と作ってました



5.こわがらないで天使

原曲よりキー下げてました

ウウウベイベー が出なくて、、


ウウウ~と、うなってたの面白かった笑



靴と赤ジャケット履き替えタイム


克 もうショーは何回目だっけ??
ダンサー 今日は2回目です
克 違うよ、ショーがトータルで何回目って聞いたの

と話が噛み合ってなかった笑


ダンサーさんがドキマギしてて遊ばれてるって思った

見てるこっちは楽しいww

克 どっちかギャグやりたいって言ってるの聞いたんだけど、、

すると右のダンサーさんにが照れ始め、マイクを受けとる

ダンサー 僕はイニシャルがTTなので、、


TT兄弟やってました笑

克 錦の気持ちが良く分かったよ、、と

冷ややかな目



6.どんなにいいかもね
Superstar

クリスマス一色だったドーム周辺を通ってきたので歌詞とリンクして最高☺

Superstarめちゃくちゃ踊ってましたね、、

ウネゾンでうん十年前またやるって約束したんでね、、(ニュアンスままです)

と、、言ってました


ファンと約束したことを実現するの素晴らしい、

植草さんとファンとの歴史のを感じた令和ファン



乾杯



名古屋の時写真撮ったけど、東京はまだ感染が落ち着いてないので今日は撮りません。


乾杯はオレンジジュース飲んでました

メニューを読み始めますが読めなくて
ミュージシャン?の方に助け求めてマイク向けてました

二人で交互に読んでて可愛かった笑


食事

美食家のオードブル盛り合わせ


フォワグラフランと根セロリのスープ

牛フィレ肉のステーキ マスタードソースと温野菜

ちょっと固かった!


オレンジ風味のチョコレートケーキ マロンクリーム添え

隊カラー??


隣の席の方が89年からのファンで、、
長さにびっくり

新規なので色々情報聞かせて頂き嬉しかったです、、

会場入口で写真撮ってくださったフォロワー様、ありがとうございました。




二部

定刻通り暗転
教会の鐘のような音

7.GATE


黒とグレー混ざった色のジャケット


センターの扉から登場
キリッとした顔がめちゃくちゃ良かった
ポーズ決めるところバチッと決まってました


8.WORKINGWOMAN

ダンサーさんが忙しいウーマン役?で電話かけたり本を開いたりする振り

ダンサーと5人で横にちょこちょこ移動する振りが好きで揃ってた

あとサビの振り一緒に出来ました!!

9.MY LITTLE SIMPLE WORDS

客席移動し、私の左後ろあたり(23テーブルあたり)のお立ち台に乗って、
バラと~のとこ聞けました


どこか忘れたのですが、マイク最初の音入ってない時ありましたよね??



10.君を旅して知っている

キッカ~(間違ってたらスミマセン)のとこ好き
タイムホールのあと、手を前にする動き5人揃ってて面白かった



11.サクセスストリート

「焦げ付くぜ~」のあとビヨ~ンみたいなの見れて昔とおんなじ!!とテンション上がる新規



12.ロングタイムロマンス

きゃんひあみーが甘くてね、、。

MC
ソロ曲は鎌田さんから渡されたり、自分で選んだりもする
元気な曲が多かったかな


13.HEART



イントロ聞いてうわぁ、、

あの東山さんの消え入りそうなHEARTどう歌うの?と思ったら

大人な魅力たっぷりでしたね
メリーゴーランド

気付いたら曲おわってた


14.@リンゴ

水色ジャケット

黒地にオレンジロゴの入ったペットボトル入れを持ち、すぐ飲んでスタンドマイクへ

他の方のレポに出てたボール投げる仕草ってこれねφ(・ω・*)フムフム...となる

リンゴは胸の前で丸作ってました


メンバー、ダンサー紹介

生バンドはいいなあ、、


15.レイニーエキスプレス

イントロのお琴みたいな音がよかったね、、

エキスプレスと足あげるの良い


16.じれったいね

17.まいったね今夜

「ダンステリアで」のあと、音楽が消え静寂に拍手だけが響き渡って、、鳥肌。

18.デカメロン伝説



これは首と手の動き伝説

19.君だけに

「僕は寂しさと寂しさを~」になってた

あのスタンド持って膝つくポーズ、私には隣に二人いたのが見えました、、、

指パッチン一人でも半端なくさすがです


20.仮面舞踏会

本人よりもダンサーさんがギターになってるのが気になり集中できなかった💢


XTC
腰振りからのジャンプ高かったな~✴️



昔、仮面ライダーとか君だけをとか色々間違えられたりした 
次の曲は、後輩達がずっと歌ってたけど
自分たちの曲です

21.BABY BABY BABY

間奏はかっちゃんが膝を手を交差して触る振りをダンサーさんが真似してた


22.WE'LLBETOGETHER

客席に降りてたぶん全ての通路回ってたんじゃないかな??
スーツ着た白髪おじさんスタッフが先を歩いて道開けてました!

後ろに一度はける


23.パーティーがおわっても

黄色ジャケットとツアーT黒ズボン
後ろからツアーTダンサーと高木さんつれてステージへ

レタスときゅーりと
ちゃんと聞けばよかった

克 最後です、、もうおしまいです
  
  えーー

克 いいともみたいだね

CD自分が小さく写ってていい
裏は大きい

24.SHOW&TIME

 
このメロディ 色褪せないメモリー
いつまでもこうしていたい

君とSHOW&TIME

ちょっとおぼえられた

ブラスが効いてて、好きなやつっぽいので楽しみ☺


舞台左側から這うように出てきてて
めっちゃ疲れてました笑

(頑張りましたね)



25.グッバイカウントダウン

54321 ポーズできた~


9時ちょい前に終了


感想

初日よりもパワーアップしてましたね!
声も踊りも☺
ちゃんと練習してるのを感じました、、

少年隊の曲をやっているけど、これは植草克秀さんのショー。
今回はダンサーさんと5人でセットだと思った。

途中2人が見えた場面もあったし、初日は2人居れば良かったのになと思ったけど、今回はそこまで感じなかった笑

私の1番好きな場面は、まいったね今夜の拍手の中の静寂とMLSW「バラと~」でした

静寂は、、
一体感を作り上げる植草さん、、さすが

バラと~は歌声が素晴らしかった、、


液晶の歌詞が遅れると、ちょっと入りが遅れるのを見たとき、、かっちゃんだ、、ってなって嬉しかった~✴️




下手なライブ形式よりディナーショーの方が近くて好きだな✨
ちょい高いけど満足感が違う、、

絶対来年も行きます!! 

1212も夜なんですが、トータル3回夜で、、
昼の曲も聞きたかった。。配信を下さい、、

またスペシャルの2週間後が楽しみです!
植草さん、お疲れ様でした☺☺


2021.11.29  ゆゆ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?