見出し画像

大人になれているのか

もう充分大人の年齢になっているのに 
心の中の大人の年齢は進んでいない

いや、進んではいるが
時と場合に変化するのが正しいかもしれない

1人でいる時は小中学生くらいに
心の中の年齢になっている。
社会にいる時は年相応の心の中の大人の年齢に

子どもの頃は、
「早く大人になりない」と願っていたけれど、
大人になってしまった今は、 
果たしてちゃんと大人になれているのだろうか。  

大人としての自覚が持ててないのかもしれない。

私自身としては、
大人の理想像は持っていないが、
できるだけ自分の気持ちや意志などを
素直にだせるような大人になりたい。

なかなか難しいですよね。
周りの他の人の状況などを
見てしまいます。
タイミングを見計らってしまいます。
グッと堪える時もあります。

歯を食いしばりながら
日々の暮らしを過ごしていて、
首や肩などが強烈に痛みます。
ストレスを受け止めてるのです。

仕事にしろ、家事にしろ、
自分のペースで、
誰にも指図されないような
ほんまにフリーでしたいと
思うことが多々あります。

今はその力は無いです。
人脈も、スキルも。

だから、今いる場所で
踏ん張るしかない。

何れは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?