見出し画像

カモワンタロット

久しぶりのnoteになってしまいましたが
ふと書きたくなったので書きます

カモワンタロットがまだ普通に流通されていた頃、
書店で見かけたことがあったような気もしますが、

その頃は見た目の可愛さや美しさに
魅力を感じていて、
全く眼中になかった事が
今ではとても悔やまれます

とても素晴らしいタロットカードなのにね

今は手に入れるのも一苦労で
ヘッダー画像のカモワンタロットミニは、
外箱シュリンク剥がれで
一部箱に劣化が見られるものの、
中味は新品未開封という良品を
運良く見つけられました

ミニサイズは場所を取らずに展開できるのが
良いですよね~!

hosi7®ほしなな先生の
ミルキーウェイタロットカードも
マルセイユカモワンベースなので、

レッスンを受けてから
より一層ミルキーウェイさんとも
仲良くなれましたし、

他のカードでも視線読みが出来るようになり、
タロットオラクルカードライフが
より楽しくなりました^^

ミニとスタンダードとの大きさの違い

スタンダードなカモワンタロットは、
どのフリマアプリだったか忘れましたが
使用感の少ないカードをお譲り頂きました

本当は新品未開封が欲しいのですが、
円安の影響もあってか
見つけるのがなかなか難しくもあります

イベントでは、スタンダードサイズが
占いやってる感があり、見栄えがよきです!

カモワンタロットは
他のマルセイユ版と比べ、
あまり怖そうに映らないのが
個人的には良いな~と思っています

可愛いカード好きな方には、
ミルキーウェイタロットを使えばいいですしね!

ライダー版やトートタロットを
否定するわけではなく、
その辺は相性とか好みの問題だと思いますしね

ちなみにライダー版準拠のカードだと、
加藤マカロン先生のマカロンタロットを
自主出版の頃から愛用してます^^

左・自主出版 右・最新のver.4

https://amzn.asia/d/1wxwpIB

恋愛系のご相談には
インテグレーションタロットが相性良き♡

奥田みき先生のステキな絵✨

Amazonではもう在庫が無いようです😭
ステキなカードなのでとても残念ですね
再販はないそうです

そう考えると
貴重なカードばっかり愛用しています笑

人と違うとか一番乗りが大好きな
ライフパス1がしっかり出てますね

でも量産されてるのも持っておきたい派です
だから在庫がどんどん増える🤣

少しは削ぎ落としが必要ですね笑

よく、中古品は
元の持ち主の念が入るとか言いますけど、
私はそれを気にしてたらキリがないと思ってます

手元に届くまでに、当然いろいろな人の手を
介しているので、
しっかり浄化してご挨拶したら
もう私のうちの子です!

タロットカードは
あくまでも物であり紙切れでしかない

自分に合わなかったら手放せばいい

だからペイ・フォワードを
上手く使うのは賢いと思いますよ

その時は
ヴィジョナリー・カンパニー様へどうぞ

最後までお読みいただき、ありがとうございます

nao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?