見出し画像

フリー台本:自分のことに妙に詳しい(ストーカーの)女の子に宗教勧誘されるシチュエーションボイス

※読んでみたい人は一番下までちゃんと見てね

ここから台本↓
────────────

あ、こんにちは〜。
私、最近こちらに引っ越してきた者で、良かったらご挨拶させていただきたくて〜。

あれ?あなた⋯⋯
ああいえごめんなさい、私ちょっと、『見えちゃう』タイプなもので、つい。
失礼ですけど、もしかしてここしばらくは悪いことばっかりだったんじゃないですか?
営業成績は落ちるし、恋人も隠れて浮気してたし、雨の中で転ぶし財布は落とすし飼ってたインコにも逃げられるし!
みたいな。

ああ、やっぱり当たってます?全部?
そう、わかっちゃうんですよね。
今私の目の前にいるあなたのことなら、何もかも。
どうしてなのか、気になりますか?
じゃあこれ、どうぞ。
講演会のチラシです。
それに書いてるところに明日来てくれたら、私たちのヒミツ、ぜぇんぶ教えてあげちゃいます。

今、辛いでしょう?
なんにも上手くいかなくて、なんにも考えたくないでしょう?
でも大丈夫、全てを知りうる私たちと共にあれば、あなたもきっと救われます。
それじゃあ明日、待ってますね?


────────────
ここまで台本↑

☆使う時のお約束
・クレジット
→必須。「星栞カノン」が書いたってことだけ分かればOK
  (でもここのリンクも貼ってくれるともっとうれしい)
・利用範囲
→商用非商用問わずOK
 VでもVじゃなくてもOK
 TwitterでもYouTubeでもFANBOXでもそれ以外でも、どこにあげてもOK
・改変
→一人称、口調、語尾など、各人のイメージに寄せるための改変は
 とてもOK(むしろいろんなパターンを聴きたい楽しみたい)
 それ以上の中身まで突っ込むような改変は要相談

その他気になることなどあれば、ここのコメントにでも質問お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?