見出し画像

絶対言わないつもりだったけどカミングアウトします

ほんとにマジさっきの話なんだけど、こんな切り抜き動画がYouTubeのおすすめで回ってきました。

吃音症について話す三枝明那【にじさんじ 切り抜き】

皆さんはこの「吃音症」という言葉、聞いたことありますか?
ぼくはあります。
だってぼくもそうなんだもん。生まれつき。

めっちゃ偏見で申し訳ないんだけど、企業のV、それも超大手にはそういう人なんていないし入れないんだろうなと勝手に思ってました(全然見てないのに)。
でもまったくそんなことなくて、しかもこんな前向きにお話していて、大多数のファンにも受け入れられ、何なら共感され⋯⋯
うらやましいな、って素直に思いました。
ぼくもこうなれたらいいのになって。
それで今こうしてキーボードを叩いていますこんにちは(あいさつが遅い)。

てかすごいなんか初めて言った感出してるけど、ごく一部のV友には話してたし、気づいた上で黙ってくれてた人もいると思います(ありがとう)。
ずっと言えてなくてごめんね、なんかこう、恥ずかしいってか言い出しづらくてさ⋯⋯

ただ、ぼくが「そう」であるからと言って、殊更に気を遣う必要はありません。
むしろ今まで通りがうれしいです。
他の方はどうなのかわかんないけど、ぼくはどちらかというと精神的に負担がかかってるときの方がバグが起きやすいです(そうじゃないときも普通にある)。
完治させるのは難しいものだけど、あんまり気にならないであろうレベルまで抑えられているのは間違いなくみんなが優しいおかげです。
いつも本当にありがとう、よかったらこれからもよろしくお願いします。
(原因とかは一応あるけど、諸事情で答えられないので聞かないでね)

でもそのー、これもちょっと偏見なんだけどね、インターネットで「そういう話」だけが広がると、
「どこに行ってもそういう人として扱われ、不特定多数にそういうものとして消費される」
みたいなことがたまにあって、ぼくそれだけは本当に本当に嫌なので、この記事はあんまり拡散しないでほしいです。
いつかどこかで、ぼくが心無いことを言われても、その方に教えてあげたりかばったりする必要もありません。
きみが知っていてくれるなら、ぼくはそれでいいんだ⋯⋯

ちなみに吃音って100人に1人レベルでいるっていうわりにあんま知られてなくて苦労してる人それなりにいるって話だからもし他に見かけたら気楽に接してあげるんだぞ!!!!
間違っても急かしたりバカにしたり噂したり笑ったり真似したりするもんじゃない!!!!!悪化するし普通につらいからね!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?