見出し画像

フリー台本:生身の人間を手に入れては洗脳して、それで毎日お人形遊びしてる人外の子のシチュエーションボイス

※読んでみたい人は一番下までちゃんと見てね

ここから台本↓
────────────

お父様!おかえりなさい!
さっき電話で言ってた、新しいお人形は!?
あ、ごめんなさい。お父様が久しぶりに帰ってきたんだもん、それももちろんうれしいよ。
でも、お人形も楽しみだったから⋯⋯
え?これ?
ふーーん、なんかいつもより大きいね。硬いし。
前みたいな、小さくてやわらかい女の子の方がよかったな⋯⋯
ううん、なんでもないよ。
ありがとうお父様、大好き!
これ、お部屋に持ってくね!
ほら、ついてきて。今日からきみは、ぼくのものなんだから!


はい、どうぞ。
ここがぼくの部屋だよ。今日からきみはここで暮らすの。
いい香りでしょ、もっと深く吸っていいよ。
頭の中まで甘くなってね、何もわかんないお人形さんになるの。
うん。それじゃあ、みんなのこと紹介するね。
この子はガーベラ。ここに来る前にも子供がいたみたいでね、今はぼくのお人形をお世話してくれてるの。
こっちの3人がエリカ、ローズ、ベル。
真っ白でかわいいでしょ?ぼくが綺麗に塗り直してあげたの。
男の子のお人形は持ってなかったんだけど、本当に大きいね。お父様みたい。
⋯⋯そっか!パパの役にすればいいんだ!
それじゃあ、ここに座って。そう。ガーベラのとなり。
今日からきみは「クローブ」だよ。
優しい奥さんに、かわいい娘が3人もいる。
幸せな男の子。
そうだ、やっぱりお父様に頼んで、男の子のお人形も増やしてもらおうかな。
そうしたら、戦いごっことかできるよね!
大丈夫だよ、目玉が取れても、腕がちぎれても、ぼくがちゃんと直してあげるから。
ぼくねぇ、おさいほうも得意なんだよ。ほら見て。
この大きなハサミも、おさいほう箱も、全部お父様が買ってくれたの。
ああ、クローブは触っちゃだめだよ。
これはぼくのものでしょ?

それじゃあ、早速お父様にお願いしてくるね!
ちゃんと、いい子にして、待ってるんだよ?

────────────
ここまで台本↑

☆使う時のお約束
・クレジット
→必須。「星栞カノン」が書いたってことだけ分かればOK
  (でもここのリンクも貼ってくれるともっとうれしい)
・利用範囲
→商用非商用問わずOK
 VでもVじゃなくてもOK
 TwitterでもYouTubeでもFANBOXでもそれ以外でも、どこにあげてもOK
・改変
→一人称、二人称、その他口調、語尾など、各人のイメージに寄せるための改変はとてもOK(むしろいろんなパターンを聴きたい楽しみたい)
 それ以上の中身まで突っ込むような改変は要相談
→動画投稿する際のタイトルは自由です(この台本のタイトルそのままである必要はまったくありません、お好きにどうぞ)

※この台本の場合、「お父様」の部分はパパでもダディでも自由に変えてもらって構いませんが、他の人物(人形)の名前は何か理由がない限りは変えないでもらえるとうれしいです。
人形に花の名を与えているのは、全員自由に身動きできず、もはや愛でられるだけの存在であり、洗脳の影響で短命になっていることを言外に示唆するという明確な意図があります。

その他気になることなどあれば、ここのコメントにでも質問お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?