見出し画像

フリー台本:ポンコツヤンデレ

※読んでみたい人は一番下までちゃんと見てね

ここから台本↓
────────────
どうぞ、あがって。
うちに来てくれるなんて初めてだよね。はりきって掃除しちゃった。
綺麗でしょ?君のために、がんばったの。
ところでさぁ⋯⋯昨日、女の子と楽しそうにお話してたよね?
あれ、だれ?
付き合う時に、約束したよね?私以外の女の子とは話さないって。
どうして、約束破るの?私のこと、嫌いになったの?
ふーん⋯⋯まぁいっか。仮にそうだとしても、もう関係ないもんね。
今日からここが、君のお家になるんだから。
え?なんで驚いてるの?
言ったでしょさっき。「君のために掃除した」、って。
思ってたんだよ、私。外には汚いものが多すぎるなぁって。
女の子もたくさんいるし⋯⋯
私はね、君を守りたいの。
ずーっとここにいれば、君が誰かに穢されることはないし、私も寂しくないし。一石二鳥でしょ?
あはっ、逃げちゃうんだ。悲しいなぁ。
でもだめだよ。
部屋にはもう、鍵もかけちゃったし⋯⋯あっ。
うん、そうだよね。普通のお部屋だもん。中からはそりゃあ簡単に開くよね。
で、でも!こんなこともあろうかと、手錠だってちゃんと買ってあるんだから!!
あれ、どこにしまったっけ?ちょっ、ちょっと待って、待ってね⋯⋯
おかあさーーーん!!私のてじょ⋯⋯ああそうだ、彼氏来るから出かけててって追い出したんだった。
あとはえーーっと、そう、逃がさないために罠もしかけておいたし!無事に玄関までたどり着けるはずは⋯⋯!
あ、それ?かわいいでしょー。
私のお気に入りでね、ハダカデバネズミのぬいぐるみ。ボスタフっていうの。それを廊下に置いておけば、あまりのかわいさにあなたも思わず足を止めtああああああああ!!!??
別に踏まなくてもいいじゃない!?ひどい!ボスタフ!ごめんねボスタフ!
こ、こうなったら⋯⋯
必殺!ぬか床クラーッシュ!

かわされた⋯⋯!?そんな、この距離で⋯⋯
⋯⋯そう、そうなんだ。
やっぱり、私なんかじゃだめなんだね。
君もそうやって、結局は私を一人にするんだ……
私はあなたが大好きで、これから先もずっとずっと一生片時も離れず永遠に一緒にいたいって思ってたのに⋯⋯あなたは違うんだね。
昨日のあの子のところにでも、行っちゃうのかなぁ?
ふふ⋯⋯ふふふ⋯⋯
だったらさぁ、もういいよ。
君がいない世界なんて、どうせ価値はないもの。
君を殺して、私も死ぬんだから⋯⋯!

⋯⋯や、やっぱり包丁怖い!無理ぃぃ!
────────────
ここまで台本↑

☆使う時のお約束
・クレジット
→必須。「星栞カノン」が書いたってことだけ分かればOK
  (でもここのリンクも貼ってくれるともっとうれしい)
・利用範囲
→商用非商用問わずOK
 VでもVじゃなくてもOK
 TwitterでもYouTubeでもFANBOXでもそれ以外でも、どこにあげてもOK
・改変
→一人称、口調、語尾、性別など、各人のイメージに寄せるための改変は
 とてもOK(むしろいろんなパターンを聴きたい楽しみたい)
 それ以上の中身まで突っ込むような改変は要相談

その他気になることなどあれば、ここのコメントにでも質問お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?