見出し画像

フリー台本:引くほど用意されてたバレンタインチョコを食べきるまで出られない部屋

※読んでみたい人は一番下までちゃんと見てね

ここから台本↓
────────────

期待してた?
今日、ぼくのおうちに、わざわざ呼び出されるってことはさ、もうあれしかないもんね。
はい。ハッピーバレンタイン。
これが欲しかったんでしょ?
今年はねぇ、すごいがんばったんだよ。
ほら見て、こんなにおいしそう。
きみに喜んでほしくて、いっぱいいっぱい作ったの。
⋯⋯どうして、そんな顔してるの?
ぼくのこと、好きだよって言ってくれたのに、うれしくないの?
なんだ、びっくりしただけか。
ごめんね、勘違いしちゃった。
じゃあ、今食べて?
感想聞きたいから。

なに?どうして固まってるの?
もしかして、あーんってしてほしいの?
ふふふ、しょうがないなぁ。
今日はなんだか、初々しくてかわいいね。
未知との遭遇?みたいな?そんな顔してるよ。
ほら、ここ座って。はい、お口開けて。ほーら。

どう?おいしい?
よかったぁ⋯⋯
ん?なんで、片付けてるの?
残りは家で大事に食べるって⋯⋯どうして?
だめだよ。今、ぜんぶ食べて。
持って帰ったら、ちゃんと食べたかわかんないじゃん。
そんなこといって、帰ったら捨てちゃうんじゃないの?
⋯⋯なにその態度。
ぼくのこと、めんどくさいって思ってるんだ。
だからもう帰っちゃうんだ。
せっかく久しぶりに会えたのに、寂しいな⋯⋯

えっ!やっぱり食べる!?
なんだも〜、おどかさないでよ〜。
ぼくもね、ちょっと多いかなぁとは思ったんだけどね、なんかこう、好き〜!って気持ちをね、いっぱい伝えたいなぁって思ったらね、全然足りなくなっちゃって。気づいたら増えてたんだよね。

ああほら、喉渇くでしょ?飲み物も用意してるから。たくさん食べてね。
終わるころには、きっとわかるよ。
ぼくの想いがどれだけ大きくて、どれだけ甘いのか。
そうでしょ?

────────────
ここまで台本↑

☆使う時のお約束
・クレジット
→必須。「星栞カノン」が書いたってことだけ分かればOK
  (でもここのリンクも貼ってくれるともっとうれしい)
・利用範囲
→商用非商用問わずOK
 VでもVじゃなくてもOK
 TwitterでもYouTubeでもFANBOXでもそれ以外でも、どこにあげてもOK
・改変
→一人称、二人称、その他口調、語尾など、各人のイメージに寄せるための改変はとてもOK(むしろいろんなパターンを聴きたい楽しみたい)
 それ以上の中身まで突っ込むような改変は要相談
→動画投稿する際のタイトルは自由です(この台本のタイトルそのままである必要はまったくありません、お好きにどうぞ)

その他気になることなどあれば、ここのコメントにでも質問お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?