マシュマロでプッシュ通知をオンにできない現象との戦い(未解決)

「Androidのマシュマロアプリでプッシュ通知をオンにしても反映されずオフになる! オンにできない!」
という現状がおきました。
無事通知オンにできたのでメモです。手順はだいたい三つ。

1.ホーム画面にあるマシュマロアイコンから、アプリをアンインストールする。

2.ブラウザ版マシュマロにログインしてプッシュ通知をオンにする。
(※この時下部に通知をブロック等のメッセージが出たら、許可をする)

3.ブラウザ上で通知オン設定が反映されたのを確認して、
ブラウザのメニュー(右上の縦に点が三つ並んだアイコン)をタップ、
開いたメニューの中から「アプリをインストール」もしくは「ホーム画面に追加」を選択する。

で、ホーム画面に新たに作成されたマシュマロアイコンから起動すると、無事プッシュ通知が反映されていました。おわり。

一応公式のツイートで「ブラウザで一度プッシュ通知を拒否すると、ブラウザ側で設定を変えないとプッシュ通知をオンにできません」との回答が過去にありました。
https://twitter.com/marshmallow_qa/status/1079920814403665920
けど、どれだけブラウザ版でプッシュ通知をオンにしても、アプリ版?には反映されず……、一度消して再インストールしてようやく反映されました。

【後日談】
と、思ったら、プッシュ通知は来ないのは直りませんでした。オンなのに…しょぼん。

結局メール通知をオンにしました。マシュマロが届くたびにメールが届きます。おわり。