見出し画像

366日のくさぐさ 月は乙女座へ

「366日のくさぐさ」
月は乙女座へ
乙女座のゾーンは下部消化系、腸内環境です。
昨今では腸内環境が心理的にも免疫的にもとても大切だと知られてきましたね。
セロトニンなどの脳内麻薬と言われるものもほとんど腸内で作られている。とも言われてますね。
乙女座と言うと、繊細さや細かさ、微細な所に気が付く用心深さなどがありますが
自分の身体の変化にもとても微細にキャッチ出来る時期でもあります。

月は乙女座の時期には自分の細かいメンテナンスに使ってもいいと思いますよ😊✨植物療法も相性がいいです。野菜、精油、ハーブ、フラワーエッセンスなどなど、自分に合うものを使ってみてくださいね。

陰陽五行説で言うと
大腸経と肺経は陰陽で繋がっていて
大腸を整えると肺も整うと言われてます。
そして、乙女座の守護星の水星は
双子座の守護星でもあり
双子座のゾーンは肺なのです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?