見出し画像

牡牛座部分月食 140年振りのほぼ欠け

朝の段階の記事です。こちらには記録で。

*.。.*゚*.。.*.。.*.。

今夜は天気が良ければ
月が欠けながら登ってきますね😊

最大蝕は18:03ほぼ欠ける部分月食と言うのも珍しいですね😊
(140年振りだとか?)
山際に赤い月が見れると思います😊

日蝕月蝕はドラゴンヘッド、テールと重なるの普通なのですが
(黄道白道の交点ノードがドラゴンヘッド、テールなので)
日蝕月蝕は特別だけど
特にこの月蝕が特別だと思うのは

☀️♏️の心臓アンタレス、火星、水星
🌙♉️のアルデバラン、プレアデス

それぞれ太陽と月の近くにあるのです。

♏️☀️ー🌎ー♉️🌙で
月蝕は地球の影のゾーンに月が入るタイミングで置きます。唯一宇宙に地球の意志(影・影響)を伝えられる、反映されるタイミングではないでしょうか?

新月の誓いならぬ
満月に向かって未来への主張をしてもいいと思います。
なぜなら太陽の横にある火星と水星があり
離れている他の惑星♀♃♄♆♇全て
この月蝕に係わっていて
良くも悪くも
アシストしてくるからです。

大きく潮目が変わる始まりのインパクトになりそうな月蝕ですね。

1枚目の写真は
https://global.canon/ja/technology/kids/mystery/m_01_10.html
キャノン不思議サイエンスより

画像1

天体図は今夜17:0頃の地平線の
月は東に日は西に。

画像2

画像3

月の左側にプレアデス星団があります。

地球から月を越えてプレアデスへアクセスするにはわりと楽な時間帯かもしれませんね。

シンクロで言えば今期の朝ドラの主題歌はaiさんの
アルデバラン(先を歩くもの)ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?