見出し画像

時々のくさぐさ 3月如月

『366にちのくさぐさ』

2022年3月如月太陽魚座

七十二項:草木萌動

3月1日一粒万倍日 月水瓶座
3月2日 月魚座へ
3月3日 2:35魚座新月 上巳の節句
3月4日 月牡羊座 不成就日
3月5日 啓蟄 蟄虫啓戸
3月6日 15:24火星 15:38金星 同時に水瓶座

3月になって火星と金星がピッタリとくっついたまま山羊座のラストにある冥王星ともヒットしながら
2つ揃って水瓶座へと入っていきます。

この数日は特に3/3の新月の頃は
土星と水星と合
木星と月、太陽と合。と
各惑星がタッグを組んでいて
6日まで惑星同志がソフトアスペクトのまま協力関係にあります。
暦の上で悪日も少なく
ひな祭りの頃、上手く切り替えて行けると
滞りなく移行できるのではないでしょうか?😊

男性性、怒り、パワーと女性性、喜び、欲に例えられる火星と金星が手を取り合って
冥王星とも合で身削いで身削いで純度を上げて
次のステージへと共に進んで居ます。

活動宮の方々はラストステージ。
最後の処理や区切りを付けつつ
次のステージへの準備を
結婚や離婚、転職、引越しなどの
イベントの後。と言った雰囲気でしょうか?😊
立つ鳥後を濁さず。と言った雰囲気でエネルギーの浄化と癒し、充填をして清々しく次に向かう準備を。
大変だった、天王星、土星、冥王星とのあれこれ
火星、金星の合も仕上げの日々ですね。

火星、金星が揃って固定宮の水瓶座へ入るというのも
何とも象徴的な固定宮の皆さんに取っては
この後土星、天王星とのハードセッションが待ってます。
天王星が牡牛座にある限りは何度もやってくると思いますが
来年には冥王星も固定宮へ入ってくるので
これは準備運動や前哨戦なんだな?という事だと思って経験を積んでください。

柔軟宮の皆様にとってはこの先4/12に魚座での木星、海王星の合が待ってますね。
この2つが魚座で合になるのも166年振りだとか。
大型惑星のホームでの合のインパクトは誰も経験してませんが
融合する海王星と拡大の木星がホームでパワーを発揮した時に
柔軟宮の皆様が1番影響を受けそうな気がします

火星と金星が合で
冥王星とも合のこの時期に
どんどん削いで削って純度を高めて行きましょう。

純粋な怒りも
純粋な欲も
美しいパワフルエネルギーです。

精油:ジュニパー、フェンネル、ゼラニウム、マジョラム、ティートリー

ハーブ:ジュニパー、矢車草、バレリアン、柑橘、フェンネル、ネギ、ショウガ。

肝の気を養う養生なども😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?