見出し画像

366日のくさぐさ 月は蠍座へ

2024/01/05 21:39月は蠍座へ
ボイドタイム 20:40-21:39
鬼宿日 天恩日 五墓日

様々な災害で始まった三が日
ちょっと辛い日々でしたね
大地震を体験した私としても改めて備蓄の見直し、年寄りと猫を無事に避難させること
など再確認をしました
魚座の♄♆とずっと90度の角度を取っていた火星♂が山羊座に入ります
火星にとって山羊座は居心地の良いサインで♄♆のプレッシャーが抜けて
より動きやすくなってるかも知れません


山羊座の特徴にエネルギー♂が入り
コツコツと丹念にじっくり計画を発動する時期かも知れませんね
折り良く新しい年です

私は山羊座の時期には歯🦷のケアをしてるなぁと気付きます😊

一方月は今夜には蠍座へ入り
♃♇とTスクエアを組みます

心や神経のゾーンではまだまだ気が休まらず、プレッシャーも掛かってきますが
月が射手座を抜けるまでは
辛いニュースからは遠ざかっていた方がよいかもです

思わぬ失言や未来の話が時期不相応と言われるかもしれないですね

スクープととくダネと言われるものも精査した方がよい時期です

もうそういったものの時代では無くなってきつつあります

真実はひとつでは無いと
それぞれの人にとっての真実が人の数だけあるのですから

蠍座の月の数日は
気温が落ちると予報が出てますので
体を冷やさないよう
お腹や腰、仙骨などに
ミニカイロを貼るのはおすすめです

ハーブ:ネトル、ジンジャー、バジル、オオバコ、レモンバーム、サフラン、バレリアン、ヨモギ、タイム、ヤロウ

アロマ:パチュリー、サンダルウッド、シダーウッド、ラベンダー、サイプレス、イランイラン、ジャスミン、

フラワーエッセンス:レスキューレメディ、

フラワーエッセンス協会などが
被災地や避難者、過去の被災者へも
レスキューレメディの無料配布などをされてますので
お近くでフラワーエッセンスを取り扱ってるところがあれば
尋ねて見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?