見出し画像

366日のくさぐさ⑤蟹座の月

『366日のくさぐさ』

2021/1/26
月は蟹座へ。
蟹座と言えば胃!とよく言われてますが
唾液消化、胃周辺消化器官も含みます。

特に食道には刺激を感じる神経が無いので
熱い、辛い、高濃度アルコールなどには非常に弱いです。

もう、10年くらい前に参加したセミナーで
食べ物を見た瞬間に
消化液のブレンドと唾液腺の準備が始まるのだそうです。

そして写真にも書いてますが
体内の水の浄化にもいいかも。
水は感情、古い感情や
不当に扱われた時の記憶を
この時期に出して浄化するにも
いいタイミングかもしれませんね😊

画像1

「くさぐさ」が
草生える、と言うツイ民で使われる(笑)(ww)に見える(笑)
と、コメントいただきましたが

笑うとNK細胞増えるので
全然OKなのです😊

「くさぐさ」は
品々物比礼くさぐさももののひれ
から取りました。
草々、種々、様々、品々
とも書きます。
品々物比礼は、全ての妖を払い邪を退ける働きのもの。とか

植物療法や自然療法にピッタリだなぁと、取り入れたのです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?