見出し画像

366日のくさぐさ 月は射手座へ

2024/7/17 10:24月は射手座へ
七十二項:鷹乃学習 大安
神吉日 大明日 天恩日 母倉日 受死日 一粒万倍日 三隣亡 小犯土

月が射手座へ移動すると
様々惑星達が
あちらこちらと
凶角を組んだり吉角を組んだりと
慌ただしくなってきます

惑星たちの吉凶は
その方々の生まれた時の天体の配置とどうか?と言う事ですので

月が牡牛座の天王星火星と180°を組んでいても
人によっては
ラッキーな閃きやインパクトだったりします

天王星は革命、改革、刷新を
火星はエネルギーやスパーク、パワー

そして、射手座の月は直ぐに木星と180°になるので

エネルギーをラッキーに変えて行ける
へこたれなさや回復の速さなど
精神や心身の鍛錬を積んでおいた方が
良いかもしれませんね

ハーブ:レモンバーム、オリーブ、リンデン、ジュニパー、アーモンド、ビワ、メープル、ナツメグ、チコリ、タンポポ、メドゥスイート、

アロマ:サンダルウッド、モミ、イランイラン、ベルガモット、マジョラム、ゼラニウム、ジュニパー、グレープフルーツ


台湾にマーガオ(馬告)と言う
山椒の様なスパイスがあります

こちらは日本だと「アオモジ」と言って
夏の初めに花材として道の駅に売られていたりします

爽やかなレモン風の実で蒸留すると
メイチャン、リツィアクベバ、リトセアなどと呼ばれています
採油率がとても良く多くの精油を含んだ実です

シトラール、リモネンが主成分ですが
αピネン等様々な成分を含んでます

アオモジの実は昔はジャパニーズペッパー等と呼ばれていたり
胃腸の不調の時に使われていたりしていたそうです


裏山のアオモジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?