見出し画像

366日のくさぐさ 月は蟹座へ

【366日のくさぐさ】

2024/03/17 18:40月は蟹座へ
ボイドタイム13:42-18:40
彼岸の入り 天恩日 受死日 小犯土

太陽が進んで海王星とぴったり会合するころ
13:10頃の双子座上限の月がスクエアで太陽海王星と関わり
夕方に蟹座へ入ります

水サインに半分の5天体が在する事になり
夢と現の、次元のボーダーが益々曖昧になってきます

折しも天候も雨や雪が戻ってきて
再び振り幅の大きな三寒四温となりそうです
天候の振り幅が大きいと
感情や精神的、自律神経などの振り幅も大きくなります
そこに水サインしかも全てを内包する魚座に4天体もあり
太陽海王星の合となると
その振り幅も経験値を越えてきます

良い方向に出ればアウトブレイク出来るでしょうが

想定外の出来事に
どこまで対応出来るか?が
今後の時代の予行演習だと思って対応してゆきましょう。

ハーブ:ローマンカモミール、ジャーマンカモミール、菊花、カレンデュラ、ハコベ、レタス、キャベツ、クレソン、レモン、蓮、リンデン、

アロマ:クラリセージ、プチグレン、ベルガモット、ベンゾイン、レモン、パルマローザ、ジャスミン、



蟹座のゾーンは上部消化器系、胃などストレスの影響を受けやすい部分です
陰陽五行説で春は「木」
肝の気を養う季節
苦味のあるものなどを食べると良いと言われてます
春は目から症状が出たり
イライラする事も多いと思いますがこれも「木」の関わり
肝の気を養うことで
少しでも軽減されると良いですね


ちょっと早めの花祭りでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?