冥王星順行
10月は、冥王星、土星、木星が相次いで逆行を終え、順行になります。
これは、ツツイにとってはとても嬉しい😂特に冥王星。
私の蟹座の太陽は数年前からトランジット冥王星とオポジションをとっておりまして。
冥王星は破壊と再生の星。
太陽は、社会的な活動を現します。
その象意としては、おそらくは介護のために、楽しく働いていた小学校の仕事を辞める事になった事が始まりかな。。
紫微斗数の勉強にもっと時間をかけたかったので渡りに船、、でもあったんですが。
ここ数ヶ月の逆行中は、蟹座なので、やはり家に関する事が足かせとなって、自分のやりたい事に制限がかかった状態でした。
そうなる事はわかっていたけど、活動宮の蟹座としては、これは辛かった。。
実際に動けない事が辛いというよりは、先々の計画を立てられない事、見通しが立たないことが何より辛かったです。
毎日バタバタ忙しいのは良いとしても、夢が見れないってのが最も駄目。
夢を見るのは海王星。
海王星は私のチャートでは存在感すごいある星なんですよ、凶星だけどね、、。
だから、いつも人生と心に夢を持っていたいのです。
紫微斗数の活動の方は完全に止まっていたわけではなく、むしろ新しくやり始めた事もありましたが、
ブログで公に発信して、全力投球全開でやるのではなく、ご縁をいただいた範囲内でした。
とはいえ、ご縁を頂いた方々、頂いている方々には本当にありがとうございます。
冥王星は進むのがとても遅く、さらに一年のうち半分くらいは逆行してる。
だから、影響が何年にも及ぶので、自分の太陽や月とハードな角度になってしまうと、本当、うう〜っ、いいかげんに早く過ぎ去っておくれよ〜!って感じになる。
紫微斗数では、現在の大運は、遷移宮の同類相冲。
遷移宮って言われても、可能性のある事象はたくさんあって、実際どんな事が起きるのか、具体的にはわからない。
同類相冲なんてさ〜、10年も続くんだから、10年間のうちには、そりゃ色々あって当たり前じゃん、って思ってました。。
でも、西洋占星術のホロスコープがこんなになってて、社会活動が地味目にならざるを得ない、ってわかると、あ〜これか〜、ってなりました。
今回の逆行を乗り越えて、順行に進んでくれれば、もう今回ほどはハードな角度にはならないので、来年は今年ほどは苦しくないはずなんだけど。。
今年の夏はとにかく気分的な閉塞感が強かったなあ。。
順行になっても、まだまだ冥王星の影響は終わりではないので、外で元気よく活動出来るのは、もうちょっと先。
介護生活が仮になんらかの理由で終了しても、冥王星の影響を受けなくなる時期が来るまでは、活動に制限がかかる状況は続きます。
新しく別件が発生して、身動き取りづらい理由が湧き出てくるでしょうね。
だから、気にしないで長生きしてね、おばあちゃん
破壊と再生なので、いつか再生の方もちゃんとしてもらわないと困りますよ、冥王星、、
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?