見出し画像

#天王星牡牛座時代のtips【01 物質的エネルギーからの解放】お金の見えない化

3/6 天王星カウントダウン企画

牡牛座天王星時代を健やかに、前向きに、迎え撃つための、占星術的ヒント💡のようなものをひとつずつご紹介していきます。

今日のtipsは
【物質的エネルギーからの解放】

牡牛座は『五感』で感じる『物質的豊かさ』を大事にするサイン。お金や才能、所有物などを扱います。

そんな牡牛座に天王星がやってきて改革していくもの、まずは『お金にまつわる価値観』の変化があげられます。

というかもう変化は起こってる、、?

まず思い浮かぶのが
キャッシュレス(電子マネー) という言葉です。

私の実感では5年くらい前から普及し始め
最近では聞かない日はないくらい。
東京五輪に向け国をあげての取り組みになってきているので、今まで「ナニソレ?」状態の人も取り入れずにはいられない環境になっていくかもしれません。
(日本はおサイフケータイがあるからほんとはキャッシュレス先進国のはずなんですけどね・・)

お財布から紙幣や硬貨を取り出さなくも、カードを「ティンドン♪」とかざすだけで決済が完了する、、確かにお金を払った実感がなくちょっと怖いところもあります。

ただ、この状況、牡牛座天王星的にみるとまさに『物質』(紙幣や硬貨)をレスするという今までの当たり前を解放する行為は、お金はエネルギーである⚡という本質を思い出させてくれるようです。

キャッシュレスまだやったことない方は今後システムに慣れるためにもいちど試してみられてもいいのではないかな?

もともと、紙幣や硬貨はただのアイコンで
そのもの自体に価値があるわけではありません。

お金はもちろんありがたく大事なものですが
崇拝しすぎず支配されず、自らの手で使いこなすもの、として

1枚、2枚、、という物質的な枚数の増減に固執するのではなく、

稼いで↔使ってのスムーズなエネルギーの流れを意識するために、

『かるーく』気軽にお金を使う、という体験が必要になってくるように思います。

わたしの体験的から言うと、
最近ではほぼほぼ支払いは電子マネーですませていて、
最初は限界まで使っちゃったらどうしよう!?とおっかなびっくりでしたが

結局…

以前より自由にお金を使えるようになりました!

あと現金以前より貯まる!注:あくまで当社比

お金を払うときの、減っていく・・(物質的に)という罪悪感が軽減されたのが大きいかも?

※ほんとうは『何か』を手にいれた対価なので何も減ってなくて、等価、もしくは増えてるはずなのにね

※お金って増えると減ることが怖くなるし、減ること自体に罪悪感を覚えるもの。
気持ちよく使いたいのに、どこか悪いことをしている気分になるのをずぅっと解消したいと思ってきました。

わたし自身は金星牡牛座↔月蠍座という星の配置を持っているのでほんとうは金銭や物質に対する執着はめちゃめちゃ強いんです。。その配置が天王星牡牛座入りで改革されていく流れ!

もちろんキャッシュレス社会のデメリットもあると思いますので、もろもろ調べたり、使いすぎないルールを決めるのも大切ですね。(これからの時代は誰かの言うことを聞いていたら正解があって守ってくれるという訳ではないので、新しいシステムについては自ら調べて使いこなしていく姿勢が大事だと思っています)

『お金の見えない化』
当たり前を解放するひとつのレッスンとしてチャレンジしてみてくださいね🌟

by 星といっぷく

読んでいただきありがとうございます!すき♡ボタンでラッキーフードをお知らせします。サポートは見聞を広げるためのあれこれに使わせていただきます。