見出し画像

#天王星牡牛座時代のtips【03:コンフォートゾーンを拡げる】

・コンフォート confort :心地よい、居心地の良い、快適
・コンフォートゾーン confort zone:安全地帯

毎日投稿を目指していたものの、なかなか書く時間が取れなかったり、PCの調子がままならなかったり、手間取ってます。コンスタントに続けるには仕組み作りが大事なんだろうな(書きたいことはたくさんあるんだ・・!)天王星の移動は明日(6日)に迫ってきているので、もう少し頑張ります。どうぞお付き合いを~~

↑↑と、書いていて気づいたのですが、このnoteの取り組み自体がわたしにとって「コンフォートゾーンを拡げる」といった体験そのものだった(!)というお話です。

自分で決めたことと言え毎日投稿するということはストレスでもあるし、発表したからには評価も気になるし(ぶるぶる)、、なにもアクションを起こさないほうが“快適”で“安全”なのは間違いありません。

でも思い切ってやってみた!そしたらもっと書きたいことでできた!し、読んでるリアクションもらえて勇気がでてきた!(←イマココ)という感じで、実際に自分の表現の場所が増えた♪って感覚なんですよね~(まだ快適♡とまでは言えないけど)

コンフォート(安全、快適)であること、は「牡牛座」の最優先事項なのですが、改革の星★「天王星」がやってくると、そこをぶっ壊していくエネルギーが流れ込んできます。

今いる場所は快適かもしれない(でもぬるま湯なのでは?なんちゃって)そのままでいいのかな?もっとたのしいことできるんじゃない?自分の可能性を試してみてもいいんじゃない?と問いかけられています。

やったことのないこと、ってやっぱり怖くて当たり前。でもいざ始めてみると思ったより大したことなかったり、わくわくする瞬間があったり、思いもかけないリアクションがあったり、始めてみなきゃわからないことってたくさんある。(天王星は7年かけて改革していくので進むのはゆっくりでいいの~)

自分にとってのコンフォートゾーンの枠って「自分にはできない」「キャラじゃない!」って思いこんでいるだけなのかもしれません。(誰が決めたんだ・・!)

2019年秋までは木星も射手座にいていろんな可能性を提示してくれています。心からわくわくすること、がキーワード。

ずっと気になっていたけど “うまくできるか不安” で “何を言われるか怖くて” 始められていないことがあるのなら、この牡牛座天王星入りをきっかけに一歩踏み出してみてはいかがでしょう。ちょっぴりの不安がないとわくわくは成立しません。

・なぜ始められないのか不安なことを書き出してみるのもいいですね(なんだこんなことか、、と気づくかも)
・時間や環境など仕組みを整えるのも大事です(落ち着いて作業する場所がないならまずは部屋を片付けるんだ←それはわたし…)
・チャレンジしようとするときに水を差すようなことをいう人はスルーしてよいです(やらない言い訳を作りたいときにそういう人を引き寄せます。)
・実行したら plan:計画 → do:行動 → see:振り返り を心がける(コンフォートゾーンは一夜にしてならず)
・誰かといっしょに、とか、誰かが喜んでくれることだったりするとよりモチベーション上がりやすいですね(あくまで動機は自分に軸を置いて)

というように具体的な計画で不安や恐れをよしよしして、できないことができた!体験を増やしていきましょう。小さなことからでも、チャレンジ→できた!という経験を重ねることで未来の自分への信頼感が作られていきます。

具体的にどの分野でチャレンジしていくか、というのはホロスコープのハウスを見ていくのもヒントになります。(今日は長くなってしまったのでまた次回~)

by 星といっぷく

読んでいただきありがとうございます!すき♡ボタンでラッキーフードをお知らせします。サポートは見聞を広げるためのあれこれに使わせていただきます。