見出し画像

牡牛座天王星時代のtips【04-07】やるならいましかないッ

2019年3月のインパクトある星移動が終わりました。忙しかったなー(気分が・・)

5日 17:12pm
月 魚座入り(太陽・月・海王星が魚座でステリウム)

6日 3:20am
水星 逆行開始(魚座29°~)

6日 17:36pm
天王星 牡牛座入り

7日 1:04am
魚座で新月(魚座15°)

何かあった人もなかった人も、ここ数日にあったことや心境、急に興味をもったものなど、メモしておくと今後のヒントに使えると思います。

すぐに何か動かなくても、何年後かに振り返ると2019年3月の「アレ!」がここにつながっていたのかー💡という重要な人生のターニングポイントとして今回の星移動が機能していることに気づくかもしれません。(こうゆう長い視点で人生を捉えられるのが占星術の醍醐味★)

さてさて、天王星牡牛座時代のtipsのつづき・・残りをまとめて、短めに、ご紹介していきますねー

天王星牡牛座時代のtips
3/6天王星が本格的に牡牛座に移動。ここから約7年続く牡牛座天王星時代を健やかに、前向きに、迎え撃つための、占星術的ヒント💡のようなものをひとつずつご紹介していきます。

【tips04: 借り上手になる】
牡牛座天王星は「物質的豊かさからの解放」→「新しい所有の仕方」を促します。

レンタルサービス、シェアサービスはますます増えて便利になっていくでしょう。お前のものはオレのもの。所有の境界はあいまいになって、いいものはみんなで共同購入して順番に使おう、とか、一年に一回しか使わないならレンタルしたらいいよね、という感じで物を所有(ひとり占め)することがナンセンス~という感覚になっていきそうです。

物って、、お金出したら買えるけど、そのあと“上手に保管する”(※傷まないように ※すぐ取り出せるように)ほうが大事でそれが苦手な人にとっては所有って実はストレスなんですよね・・

洋服のレンタルなんかは好みに合わせてスタイリングもしてくれるそうで、プロのスキルを借りれるってのもいいですね。苦手なことは得意な人にどんどん任せて、それぞれ自分が得意なことに集中する、ということも大事な時代になっていく気がします。(優先順位、取捨選択)

【tips05: 見た目から変えていく】
内なる美しさを内に秘めたままではもったいない。というか伝わらない。
画一化された美の基準は徐々に崩壊し、いままでの減点主義の美しさの追及ではなく、ポジティブに自分の容姿をとらえなおし内面の個性を見た目にも反映させていく人が増えていきます。

(渡辺直美ちゃんは自分のお腹がかわいくて大好き〜と言ってました☆天王星牡牛座ビューティーを代表するアイコンだと思います)

いまの自分に満足がいってない人はまず「見た目」からチェンジ。こんな風になりたい、をまず見た目から先取りして演じてみましょう。髪形を変える、いつも着ない色の服を着てみる、メイクのレッスンを受ける、などなど変化をたのしんでいく中で見た目だけでなく意識も追いついていきます。“今”よりちょっと先の「なりたい」自分のイメージに似合うものを探すのがポイントです。

牡牛座天王星時代は個性爆発の時代なのでみんないっしょの“流行の何か”よりも個人でテーマをもってマイブームを打ち出していくのがよさそう。。☆

【06: 買っていたものを作ってみる】
いつも何気なく買っているものも、これ作れないかな?という視点で見直してみる。実際手を動かして作ってみるとよりいいですね。自分の手で生み出せる(クリエイトする)という体験は未来への安心感につながります。※体感、安心感は牡牛座のキーワード

その商品がどんな過程で作られているか(こんなに材料がいる!とかこんなに手間暇がかかる!)そのもの本来の価値を想像できるようになると、消費への参加の仕方が変わってより能動的にたのしめるようになるのではないかなと思います。

【07: 分離とリコネクト】
天王星の星座移動は一時的に今まで慣れ親しんだ場所、人から分離するタイミングでもあります。時代のムードが変わるときついていくのが早い人ゆっくりな人それぞれのペースがありその波長がずれると一緒にいることが難しくなります。
関係がなくなったことに最初は名残惜しくてもどこかで「ホッ」としている自分に気づいたりして・・(あるある)
無理やりケンカしなくてもいいけど離れていくものからは潔く手を放して吉◎

「今」の自分にもっとフィットする人間関係をつなぎなおしていくタイミングでもありますので、
・昔の交友関係、趣味友達
・ネットだけで交流している人
・友達の友達
などなどセンサーをぐいっと広げておもしろそうな人を見つけたらパッと会いに行ってみましょう。
過去の思い出話で盛り上がる相手より、未来の話ができる関係がおススメです☆

ーーーーー

以上、7つの【牡牛座天王星時代のtips】でした!
とにかく言ってることはおんなじで
「惰性で続けている習慣や価値観を今の時代に合わせて見直そう」ってことです。
不動宮、という動かないこと山のごとし(デーン)な性質を持つ牡牛座にテコ入れが入った今年こそチャンスなんです。やるならいましかないッ!

不安定な時代だからこそ、変化し続けること、そしてお仕着せでないオリジナルの豊かさで自らを満たしていくことが未来を明るく照らすカギとなります。
とりあえず天王星が牡牛座を去る7年後を目標に、未来の私に期待してわくわくと軽やかに今をサバイブしていきましょうね〜

天王星カウントダウン企画はこれにておしまい。なんやかやの長文、お付き合いありがとうございました!
また何回かは天王星のこと書くかもしれませんが、たぶんその後はふつうに日記とか書くスタイルになっていきそうな予感です。

おもしろきこともなき世をおもしろく〜の精神で

by 星といっぷく

読んでいただきありがとうございます!すき♡ボタンでラッキーフードをお知らせします。サポートは見聞を広げるためのあれこれに使わせていただきます。