見出し画像

YouTuberシバターの誕生日会に参加した!

皆さんお疲れ様です。
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です。
今回は僕が7年前大学生の時に憧れのYouTuberシバターに会いに行った話をさせてください。よろしくお願いします。

シバター

皆さんはYouTuberのシバターを知っていますでしょうか?
最近では RIZINに出たりして有名になっていますが、僕は10年前くらいから知っていて応援しています。

炎上系YouTuberとして芸能人や大物YouTuberの悪口を言ったりしているので、世間的には嫌われ者なので、動画はいつも低評価の方が上回っています。僕も背が高くてスポーツでは嫌われ者だったし、思っていることをズバズバ言ったりしているので共感できることがあったりして応援していました。

シバターレビュー

今はあまり見ないですが、かつてのYouTubeはレビュー動画が主流でした。
大物YouTuberがレビューした新作の商品は次の日の消費者の動きが変わるくらいの影響力がありますが、その時に問題だったのがステマでした。
ステマは商品をレビューしてくださいと頼んだ場合は、これは企業案件ですということを視聴者に知らせずにレビューして絶賛して、YouTuberが絶賛してるから買おうという作戦です。
シバターはステマばかりの動画が回っているのに不満があり、本音でレビューする動画が僕は大好きでした。美味しいものは美味しい、美味しくないのは美味しくないって言うのが僕と似てて共感できるポイントがありました。

誕生日会に参加して

シバターが30歳を迎えるイベントが大阪で開かれたので、チケットを買って参加しました。動画では視聴者のことをボロカスに言っていて、視聴者にも厳しいのかなと不安だったのですが、実際に会ってみると優しくて、僕が持ってきた色紙にもあっさりとサインしてくれました。
これは嬉しかったですね。お金を払って参加したイベントにはそれなりのリターンをしようとしてくれたのですかね。嬉しかったです。この写真は僕の宝物です!

僕もシバターみたいに自分の誕生日の日に会場を借りてイベントをやれるくらいの魅力的な人になりたいなと思えた時間でした!

以上で僕がシバターの誕生日会に参加した記事を書かせていただきました。
最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?