見出し画像

鉄道トレンド情報①ー①

皆さんこんにちは^ ^
鉄道大好き上田奉正です!
今回は鉄道が好きじゃない人でも必見な鉄道トレンド情報をお持ちしましたので、そちらの共有をさせていただきます♪
鉄道は皆さんもほぼ毎日使っているという方も多いと思いますので、他人事とは思わずに耳をかっぽじって聞いてください!

2023年3月から東急線と相鉄線が直通運転
関東にお住まいの方であればもうすでに知っているかもしれませんが、東急電鉄と相鉄線が2023年3月から直通運転が開業されます!
東急目黒線と東横線管轄の日吉駅から相鉄線の羽沢横浜国大駅がつながります!
これはとんでもないことになることを皆さんは理解をしておく必要があります^ ^
サムネイルの写真は日吉駅に貼ってあったポスターを私がパシャリした写真なのですが、すでに工事は進んでおり、日吉から地下に潜る線路が出来上がっておりました♪
あまり長く文章を書くのが伸び代でございますので、今回はまずは開業するぞ!ってことだけわかっていただければと思います^ ^
次回は直通することによって皆さんの生活にどのような影響が出るのかについて書かせていただきますので、お楽しみに♪
ありがとうございました\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?