出没!NOA街ック天国

今年でデビュー4年目のNOW ON AIR。
気付いたら、NOAに所縁のある街がいっぱい増えました。
今日は、そんな「NOAの聖地」に出没します!

という訳で、早速、ベスト5。
--------------------------------------------
【5位】
NOAの始まりは、この街からです。
第5位「秋葉原」
NOAの初めてのイベントは秋葉原のゲーマーズで、
『風が吹いた』のMVで当時の様子が確認できます。
そして今でも、秋葉原ゲーマーズのイベントスペースでは
NOAのフリーライブが不定期で開催されています。

画像4

画像2

そして、2020年の8月には
秋葉原の大型ビジョンにNOAのCMが流れました。

画像3

画像4

今後も、NOAの雄姿を秋葉原の街で。

--------------------------------------------
【4位】
NOAのMVは、ここで撮影されました。
第4位「多摩川/晴海ふ頭」
デビュー曲のカップリング曲『風が吹いた』のMVに出てくる河川敷のシーンは多摩川で撮影されました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

ファイル_000

そして、2020年発売の『Go!FIGHT!WIN!GO FOR DREAM』のMVは
東京都中央区にある晴海埠頭で撮影されました。

画像11

画像12

画像13

MV・ロケ地で曲を聴いたら、いつもと違って聴こえるかも。。。

--------------------------------------------
【3位】
メンバーもファンも毎月通いました。
第3位「押上」
ネット番組『NOW ON AIR がNOW ON AIR!』(通称・NOAのあ)は
押上のWallop放送局で、毎週第2土曜日に収録されていました。
NOAのあは現在、番組休止中となってますが、
収録があった頃は客席にファンを入れた公開収録を行っていました。

画像14

Wallop放送局から見えるスカイツリーも
メンバーやファンの思い出になってます。

画像15

いつかまた、NOAメンバーと押上で再会したいですね。

--------------------------------------------
【2位】
全国のNOAファンが一度は足を運んだ聖地です。
第2位「松本」

ファイル_000 (1)

NOAのリーダー・飯野美紗子さんの故郷でもある松本。
松本城の近くにある「アニメイト・松本パルコ店」の入口には、
NOAメンバーの写真がプロフィール付きで飾られています。

画像17

画像18

この写真、ももちゃんがボブだったり、みっちゃんに前髪があったりと、歴史を感じます。

そして、2020年9月まで飯野さんのレギュラー番組があったのは、この放送局。
放送当時はスタジオの窓から「喋る飯野さん」を見るために、全国から多くのファンが集まりました。
その様子は、まさにジュテ~ム!でした。

ファイル_000 (2)

いつか、NOAのイベントを松本で!

--------------------------------------------
【1位】
NOAの聖地として、今も多くの人が訪れます。
第1位「江の島周辺」
NOAメンバーが初めて主演した映画『きみの声をとどけたい』。
その舞台もモデルとなったのが、江の島周辺でした。

画像23

特に江ノ島電鉄・江の島駅の近くにある龍口寺は、片平美那さん演じる主人公・なぎさが訪れる蛙口寺のモデルとして広く知られています。

画像21

画像22

画像23

映画を見た後に、この街を散策すると、映画の世界に入り込んだ気持ちになれます。

画像24

皆さんも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

--------------------------------------------

以上、NOAの聖地ベスト5でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?