見出し画像

11/7くらいまでは、気が合う人と集まるよね〜、的な。

今日から11月。
2023年もあと2ヶ月です。早いなぁ。

今日のヘリオセントリックの盤面を
遊び心で 11月1日11時11分で出してみました。


火星×天王星180°

とにかく前に進むー!でも無理ー!でもより良くするために進みたいー!
みたいな激しめの葛藤のような感じはそろそろ控えめになっていくのかな、と。

これはね、昨日の我が家の話なんですけど、
上の娘が校内の合唱コンクールに向けて クラスで練習をしているんだけど、
彼女は せっかくやるのだから 良い結果を出したいと思ってて。

クラスの合唱をより良くするためにはどうしたら良いのか、担任から問いかけられた時に、
娘は伴奏をするお友達に 伝えたい事があったらしいの。
でも、言えなかったんだって。
『言ったら微妙な空気になっちゃうかもしれないから』って。
でも、良い合唱にしたいから 伝えたほうが良いっていう気持ちも捨てきれない。

良い合唱にしたいから 言いたい!
でも微妙な空気になっちゃうから言えない!でも言ったほうがいいんじゃないかな?

⇧これ、まさに火星×天王星180°
葛藤していました。 

180°は台風の目になりがちなので
俯瞰して物事が把握しきれない感じがするんですよね。
だから、180°がある時は 一旦落ち着いたほうがいいなって思います。
特に 火星×天王星は【激しいof激しい】【タフofタフ】【華やかな激しさ】なので、
いつもにも増して 一旦落ち着いたほうがいいと思っています。
(角度によって例外はあります。あくまでも180°は、の話。)

なので、娘には『一旦落ち着こうか。』といろんな話をしました。
まぁ、宇宙的な広い視野に立てば、言っても言わなくても何だっていいんだけど(←言い方)、
ここは地球なので 何か伝えるならば、伝え方は一回考えたほうがいいと思うよ、的なことなど話しましたね。
後は 見守るだけかな、と。

もう180°抜けるっていうのに、しっかり事象はあるのね〜と思った次第です。


そして、
地球×木星0°。

みんなと楽しくいたいよね。
みんなの中で、『私』がどう根を下ろしていくのか。

って感じですね。
地球って【自分自身】【健康】【自分の体】
木星って【お祭り感】や、【集まってくる】とか【膨らむ】
星なんですよね。

あっ!自分の体が膨らむとも読める。
しかも金星×木星もあるから
食べ過ぎ注意な感じはありますね。

地球×木星0°の期間が終わる11/7以降も金星×木星には何かしらの角度が入っているので
ご注意を。

あと、この期間は
初対面の人との出会いも、ずっと前から仲良しみたいな空気感にはなりそうですね。

楽しみですね♪

今日はここまで。

最後までお付き合いいただき ありがとうございました。
また次の投稿でお会いしましょう。


あ、ヘリオセントリックの星よみができるようになるお茶会をやっています。
詳しくはこちらをどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?