見出し画像

私は個である。【しし座満月】

2023年2月6日 3時28分頃
しし座で満月でした。

2月3日 節分
2月4日 立春
2月6日 しし座満月

星模様が忙しいと
まわりの環境はもちろんのこと。

ちょっと身体がしんどかったり
心がざわついたりする方も
多いのではないかと思います。

お水をゆっくりと飲んで。
あまり夜更かしせず。
ゆるまる時間を大切にしてください。


星の配置には
多少の緊張感がありますが。

そういう時こそ
力まず
しなやかな心と身体でいることが
大切なのだと思います。


満月の月は
しし座17度
「ベストを着ていない聖歌隊」の度数。


しし座って
カッコつけたがりです。

いいところを見て欲しい。
褒めて欲しい。

だから
褒められないようなことは
人前でやりたくない。

しし座に太陽を持つ人って
一般的に
人前に出ることをテーマとする
しし座っぽくない人が多いと言われることもあります。

最終的にカッコつけられたら良いのですが。

カッコつけたがりゆえに
チャレンジしない
という選択をすることもあるのです。

これは
太陽星座しし座の私の体感でもあります。

(もちろん、他の天体の配置によっては
 人前に立つの大好き!
 失敗なんて平気!!
 という、しし座さんもいらっしゃるかと思います。)


この度数は
そんなしし座にありながら。

練習だって
ちゃんとしていない。

衣装も揃ってない。

だけど
歌っちゃおう♪

というエネルギーがあります。


そして、向かい合う太陽は
みずがめ座17度
「ガードをしている番犬 」の度数。


みずがめ座のエネルギーは
誰かが作ったルールや
個人の利益よりも
この世界全体が良くなることを優先します。

そんなみずがめ座でありながら
心の中の大切なものを守るという
一線を引くエネルギーの度数です。


しし座とみずがめ座は
「個」「全体」
というテーマで向き合っています。

「個」と「全体」は
対局にあるのではなく。

全体は、個で形成されているし。

個は、全体があるからこそ、個なのです。


私たちは
全体の中にあっても
個を失うことはないことを

今一度確認するタイミングなのかもしれません。


「個性的」って
大多数の人とは違うこと
って思いがちだけど。

人と違うこと
自分であることは
必ずしも一致するわけじゃない。


自分の輝かせ方は
それぞれの人の数だけある。


これまで
長いこと持ち続けてきた
価値観、思い込みが
大きくひっくり返るような満月です。


あらがわず
しなやかに。

良い満月の夜をお過ごしください。


------------------------------
【ご案内中】

最近お届けしたいことがたくさんで
お知らせがたくさんです。

必要な方に届きますように♡

2023年の行動指針を手に入れて、しなやかにあなたらしく飛躍する
 《12星座別アクティブコンパス》

 2023年の開運ポイントを動画でお届けします。
 
 ビジュアルプロデューサー 阿部真澄さんの美しい資料と
 癒やしボイスと評判(笑)の私ほしまりのコラボ企画。

 第一次予約受付は【2月20日うお座新月まで】

 詳しくは、以下のリンクからご確認ください⇩


⬛関東でお茶会2つやります!!

【第1弾】
2月9日(木) 14-16時
アフターヌーンティーパーティー@横浜

フォトグラファーこいまゆちゃんとの
フリートークライブなお茶会です。

【第2弾】
2月11日(土) 11-13時
星読みお茶会@銀座

お姫様倶楽部主宰 合津育子ちゃんにお招きいただき
プチホロスコープリーディング付お茶会です。


2023年星読み作戦会議受付中

木星おひつじ座Yearを走り出すための
星読み作戦会議
あともう少し受付します。

あなたの手帳を「星の手帳」にする講座

3月の手帳を作る講座は
2月18日開催予定です。

近日中に受付開始します。


お問合は、公式LINEから
お気軽にメッセージください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?