見出し画像

私たちはいろいろなカタチをしていて良い【冬至】

2022年12月22日 6時49分頃
冬至点でした。

冬至といえば。

ゆず湯にはいる日とか。
かぼちゃを食べる日という
イメージですよね。


冬至のタイミングは
太陽の動きで決まっています。

それは
太陽が、やぎ座に入る瞬間です。

太陽が、やぎ座に入る瞬間のホロスコープは
冬至から春分までの
3ヶ月の過ごし方の指針となります。


この山羊かっこいい・・・


冬至のホロスコープを見てみると。

あぁ、私たちは
いろんな形をしていていいんだな。

と、感じました。

私たちが
人生の前半を生きた
地の時代は。

型があった時代でした。

「とりあえず
 こういうのが
 幸せのカタチでしょ?」

という型です。

風の時代になって
その価値観が変わっています。

そして、2023年からは
いよいよ
その速度が増します。

12月20日に
木星がおひつじ座に入り。

2023年5月17日までは
スピード感が勝負です。

2023年になってから
「なにをしようかな?」
と、考えているのでは遅いし。

これまでの
古い荷物を持ったままでは
走り出せないから。

この冬至をきっかけに。

私たちは
いろんなカタチをしていて
良いのだということを認めて。

新しい時代の自分を生きる
覚悟を決めるのです。


冬至前
様々な禊があった方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

体調をくずしたり
身近な人とぶつかったり
金銭的に厳しい状況になったり。

そういった出来事に対して。

トラブルに見舞われた!
不幸だ!
相手が悪い!

と捉えるのではなく。

大切なことに気づく
きっかけにしてください。

もしかしたら
怒りのような感情から
あなたの真の望みに行き着くかもしれません。

明日は
やぎ座新月の星読みをお届けしようと思います。

良い冬至の季節をお過ごしください。


-----------------------
【お知らせ】

『あなたの手帳を星の手帳にする講座』

12月の手帳を作ってみて
この講座を本当にやってよかったー!!
って思いました。

スピード感を持って
行動を起こしていくのが
開運ポイントの2023年。

星と手帳を味方につけることで
とんでもない
飛躍も叶いそうです。

12月25日の講座は
【12月24日 23:59】が申込締め切りです。

モニター価格での
募集となりますので
お見逃しなく!!

講座のご案内は⇩の
リンクからご覧ください。

-----------------------





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?