見出し画像

【♓金星魚座の特徴♓】金星の高揚(エグザルテーション)する、この配置の特徴とは?そして全ての高揚天体に言える長所と短所…逆にフォール天体も長所を自覚することが大切

画像1


【占星術と、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に向いてる仕事、気になる人との関係…仕事運、恋愛運、全体運まで、西洋占星術+インド占星術+タロットの通話セッションで見ています。

さらにSPセッションではこれらの占術に加えエネルギー装置を使った潜在意識書き換えも行っています。

家庭的なカルマ等、なぜか繰り返してしまう失敗や、前進できない悩みの潜在意識の状態(波動)を変えていく通話セッションです↓

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓


昨日の記事↓

【シナストリー:最高の相性となる実例】太陽-金星の相互アスペクト、さらにノード軸(特にドラゴンテイル)の相性とは?さらには貴重な実例、バーテックスがもたらす繋がりとは…↓


今回は金星魚座についての翻訳ネタです。

金星魚座と言えば高揚の配置。

その特徴について見てみましょう。



♓魚座の金星♓




♓️ この配置は男女で大きな差があり、女性の方が男性より絶望的にロマンチストだったりするので注意が必要です。
男性はかなりのプレイボーイであることも。


♓️ 動物との親和性が高い配置です。
猫や犬、特に犬は幼少期や大人になってからもしばらくペットとして飼うことがある。


♓️ 金星が高揚しているため、恋愛感情が深くなりやすい。
そのため彼らは自分と同じレベルの愛を持つ人を見つけるのに苦労するかもしれない。
「自分の愛の深さと同等の感情を持つ人はいないのだろうか?」そんな悩みを持つことも。


♓️抱き合うことが大好きです。
特に交際中の相手、自分の子供相手に。


♓️仕事のストレス等により不健康な習慣や依存症が発生することがあります。
依存症の種類はハウスによって異なります。
2ハウスの金星魚座は食べ物の依存症になる可能性があります。


♓️嫉妬心は彼らにとってテーマです。
恋愛においてこの問題に直面する。


♓️恋愛においてオープンに関わるのが苦手なことがある。
自分にアピールしてくる人がいても、できるだけ友人のままでいたいと思うかもしれない。


♓️写真や絵を重視する。思い出を残すために物事を記録するのが好き。


♓️パートナーと対立して別れるよりも自分の感情を抑え、関係性を保つことを好むタイプかもしれません。
自分のメンタルを犠牲にしてでも、関係性を維持する傾向がある。


♓️私生活や仕事で問題があった後、スピリチュアルな思想になる。
その時にタロットや占星術などを学ぶことがある。
または宗教が得意かもしれません。


♓️宗教施設に奉職していたことがあるかもしれない。
祈りを通じて恋愛や人生の指導を求める傾向。


♓️彼らが最も興奮する恋愛対象はスピリチュアルなことや超自然的なことを信じている人達かもしれない。


♓️映画やショーは彼らにとって本当に感動的で、特にロマンチックなジャンルの作品に感動して泣くことがある。


♓存在しないパートナーを求めてしまうことがある。
妄想の世界がとても好きなのです。
リアルのパートナーには簡単に失望してしまうので一緒に暮らすのは難しいかもしれない。


♓️ パートナーや配偶者が自分の人生を変えるほど考え方に強い影響を与えるので、
正しいパートナーや配偶者を選ぶことが肝要です。


♓️ベッドでの絆を深める最良の方法はセックスとは限らず、ただ一緒に寝て、話し、抱き合う、そんなことです。
この配置の人々は普段から子どもの寝室に忍び込んで一緒に寝たり、ベッドで話したりするのが好きなような人達です。



◎魚座に関する記事↓

【♓魚座の基本】魚座の恋愛観/才能ある仕事/男女別の魚座を魅了する方法【"許し"をテーマとした魚座の絶大な影響力】↓


①【I Dream-私は夢を見る】海王星:各ハウス徹底まとめ1-6室編【各ハウスに適した生き方、才能、影響、同じ配置の有名人など】↓


【魚座は「無意識の集合体」から絶えず攻撃を受ける?】アルコールや依存性との関係性、そして海王星-魚座のサイキック能力の才能↓


…はい、以上になります。


◎ここから個人的解釈と経験


はい、魚座の金星ですがこの配置は品位(エッセンシャルディグニティ)で言うと高揚(エグザルテーション)の位置になります。

これはインド占星術においても同じで、

どちらも正確な度数で言えば魚座の27度が高揚となります。


基本的にはこの度数に近いほど高揚としての影響が強いと解釈されます。

が、大抵の場合は度数には関係なくサイン自体で品位を見るのが一般的かと思います。


そしてこの高揚ですが、流派によって解釈が異なり

ドミサイル(居所/定座)より良いとされたり、下に解釈されることもあります。


ちなみにインド占星術だと高揚→ムーラトリコーナ→定座の順で品位を見ます。


そしてこれは高揚の全ての惑星に言えることですが、

高揚の天体は基本的にはテンションが高いような状態や、より良い働きをしてくれると解釈されます。


魚座の金星ならかなりモテやすくなったり、恋愛への比重が高くなりやすいでしょう。

実際に鑑定して話を伺っていても金星魚座の人はモテてることが多いです。


しかし、これもまた全ての高揚に言えますが、

マイナス面というのもやはりあります。



金星魚座なら恋愛への比重が高まるぶん、依存的になりやすかったり、関係性にだらしなくなる傾向として出る場合もあります。


これはフォール(減衰)の天体にも言えることで、

フォールしていることが逆にポジティブな作用として影響する場合もあります。


例えば天秤座の太陽(フォール)ならば、自己主張や主体性を得るのが困難になりますが

その代わり周りとの協調が上手いですよね(ゆえに天秤座)。


金星がフォールする乙女座では、

恋愛における女性的な喜びや楽しさを感情的に感じにくい可能性もあるかもしれませんが、

逆に整った関係性を維持する才能にもなるかと思います。


個人的な配置では、僕は高揚は一つも無くフォールしてる火星蟹座があります。

これは男性としては恋愛に対する押しが非常に弱くなるし、また怒りが沸々と溜まりやすかったりもします。


が、逆に言うと押しが強い男性が苦手な女性からしたら安心感を感じやすいかと思います。

怒りに関しても牡羊座的な火星の出方はせず、穏便に済ませやすい場合もあるでしょう(ただし怒った時の怖さは12星座中トップクラスかもしれない)。


ですからどんな品位であろうとそこは一長一短かと思うので、

どのように捉えて付き合うかが重要だと思います。


金星魚座の人は基本的には魅力的だし、自由かつ包容力のある性格は非常に好かれやすいかと思います。

とはいえ魚座に関係なく、金星は時に怠惰性や束縛、支配といったマイナス面が出てくる場合もあります。

それが魚座となると、相手との境界線の無い依存的な恋愛に繋がりやすい場合もあるので注意しましょう。


そして個人的には金星魚座はアートの才能も素晴らしいと思うので、

そちらにエネルギーの比重を置くのも良いかと思います。


ご自身の向いてる仕事、恋愛、家庭的なカルマ等々、ホロスコープについてお悩みの方はリョウの通話セッションにてご相談受付ています。
西洋占星術+インド占星術+タロットで鑑定しています。さらに潜在意識の書き換えSPセッションなども行っています↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓

では今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?