見出し画像

【ユーモアのセンスを表すのは9ハウス?】多くの方からいただいたリアルな体感を大量シェア!【なぜ9室が笑いのセンスと関係するのか?】

画像1


【占星術と、潜在意識書き換えの通話セッション】


自分に向いてる仕事、気になる人との関係…仕事運、恋愛運、全体運まで、西洋占星術+インド占星術+タロットの通話セッションで見ています。

さらにSPメニューでは、リーディング+エネルギー装置を使って、潜在意識の書き換えを行っています。

家庭的なカルマなど、なぜか繰り返してしまう失敗や前進できない悩みを潜在意識のレベルから変えることのできる鑑定メニューです↓

【太陽獲得のための鑑定🌞(チャット鑑定)】

世界中の言語から調べた占星術の情報、そして心理学アプローチによる鑑定をさせていただきます。

鑑定依頼はこちらから↓


昨日の記事↓

【感情的困難を感じやすくなる配置-7選】水星や土星やキロンの関わる感情的困難…そして水エレが無い場合の特殊な難題とは?【我が家の母の実例と共に紹介】↓


今日はツイッターで発信した、こちらのツイートが予想外にかなり伸びています。↓


皆さまからもかなり多くの感想/意見をシェアしていただいてるので、

そちらを実例として集めたいと思いました。


個人的にも笑いやユーモアのセンスって、ホロスコープのどこに表れてるんだ?って気になったことがあるため

こちらのテーマは興味津々です。


それでは一つ一つ、引用RTをシェアしていきたいと思います↓

9室が水瓶座のごまだんごさん、まさに知性派的なお笑いが好きなようです。


確かにバカリズムや陣内智則の笑いは勢いやクレイジーなタイプではない、緻密さを感じられますよね。

かなり独特なスタイルやセンスなのも水瓶座っぽい。


次は9室カスプ蠍座の星標さん

作られたコントより、人間模様から見る笑いは蠍座的な鋭い観察眼も満たしてくれてるような気がします。

笑いのハードル高めとのことで、土星はここでも働くのか!とちょっと驚きです(笑)


続いて9室カスプ天秤座のマミさん

つまらない親父ギャグでも笑ってあげる、まさに天秤座的な働きですよね(笑)

そこが天秤座の良いところでもあり、しかし本人達的には辛いところでもある気がします😅 


しかしマミさんの場合は天秤座ルーラーが8室にあるためか、それである程度得な部分も感じられるそうです。


続いて9室カスプ蠍座のめいさん

星標さんのリプに共感できたようで、心理描写が好きなのはまさしく蠍座的ですよね。

ルーラーが8室にいるからか、ディープなことでも笑いに出来てしまうあたりはさすがです😎✨


続いて9室カスプ乙女座の黄色さん

まず、まっちゃんが乙女座だったのを知りませんでした(笑)

海外活動を好む辺り射手座も効いてそうですが、乙女座的なイメージはなかったので驚きです。

ちなみに僕が知ってる芸人だと宮川大輔が乙女座です。

小籔千豊も宮川大輔もすべらない話でよく活躍してるイメージですね。


続いて9室カスプ射手座と山羊座のhitomiさん(インターセプトの反対、ダブルハウスということかも?)

射手座と山羊座で、毒舌かつ海外活動をしてるビートたけしはまさにそんな感じですね。

笑いと恐怖が同じ部分で感じるという話は、心理学で言う吊り橋効果に似てる気がします。

吊り橋で二人でいると恐怖のドキドキを恋愛のドキドキと錯覚するという心理効果。


続いて9室カスプ山羊座-水瓶座のしづくさん(おそらくダブルハウス)

笑うセールスマンやマツコ・デラックス、どちらもブラックな雰囲気のユーモアですね。

個人的に笑うセールスマンは子供の時はトラウマになるくらい怖かったです(笑)


続いて9室カスプ蟹座のなぁーなさん

家族ネタ、まさに蟹座的ですね。

もしかしてサザエさんとかもユーモアどうこうではなく、かなり好きだったりするのでしょうか?

蟹座的な世界観はどこか可愛いらしさもあって良いですね。


続いて9室カスプ水瓶座のさこうひさこさん

やはり計算されたユーモアが好みなのでしょうか。

もしかしたら先ほどのバカリズムや陣内孝則のような段取りがしっかり計算されたような笑いが面白く感じる可能性もあるのかも?


続いて9室カスプ牡牛座のchumeさん

牡牛座だから、食や美を汚す笑いが苦手なのかもしれませんね。

というより鼻からうどん出すのって、ほっしゃんしか見たことないです(笑)

笑い飯はとついてるあたり牡牛座っぽい(笑)

千鳥の二人は下品さが全く無いですよね。(大悟は決して綺麗な訳ではないですが笑)


続いて9室カスプ山羊座のサヤカさん

ユーモアとはいえお笑いだけの話ではなく、本人がどこにユーモアを感じるかという点も含めてユーモアセンスを表してるのかもしれませんね。

セカオワはグループ名自体がブラックユーモアを感じさせるアーティストな気がします。


続いて9室カスプ牡牛座のぐみんさん

この辺りは解釈が難しいですが、あえて関連を持たせるなら牡牛座ルーラー金星、同じく金星ルーラーの天秤座的な影響で夫婦コントを好むようにしてるとか?

とはいえ、そこまで広がってしまうと当てつけ解釈のようになってしまう気もしますが…

しかし下ネタ苦手というのは金星天秤座らしいようにも思えます(同じく金星天秤座の黄色さんもそう言ってるので)

なので天秤座的な影響が少なからず出てるのかもしれませんね。


そして同じく9室カスプ牡牛座のSumieさん

やはり下品なユーモアは嫌い?

金星自体がおしゃれで優雅な星だからそうさせるのかもしれませんね。

完成度高いユーモアに浸りつつ食事をするのはかなり牡牛座的ですね(笑)


続いて9室カスプ魚座のかにぱんぱんさん

天然に弱いというのはかなり魚座っぽく感じます。

魚座の方ってある意味、母性が強い気がするんですよね。

天然の人を見守るような雰囲気で見てる気がします(笑)

  

続いて9室カスプ双子座のmariさん

これは双子座らしい特徴ですよね。

そして有吉弘行は太陽双子座。マツコ・デラックスが蠍座なので150度コンビと記憶してました(笑)

双子座と蠍座って、けっこう相性良い気がするんですよね。自分自身もその二つの傾向強いですし。

まぁその話はまた別の機会に。


続いて9室カスプ射手座のココさん

ココさんは太陽射手座なのもあり、余計に海外的なものに惹かれるのかもしれませんね。

海外のユーモアセンスは日本人には通じない部分もあるかと思いますが、ハマる人はとことんハマるかも。


はい、他にも引用やリプをいただきましたが直接的にツイート内容に触れていただいてるものは全て紹介させていただきました。


そもそも9室がなぜユーモアに関わるのかはですが、

例えば射手座自体が最も陽気でユーモア溢れるサインなのが理由かもしれませんね。


双子座もユーモアはありますが、どちらかというともう少しブラックな要素が強い気がします。

僕個人としては9室獅子座なので、子供ウケ(5室)するような単純なユーモアが好きだったりします。

昔から好きなのはダチョウ倶楽部や出川哲朗ですかね。出川哲朗は今でこそ大人気ですけど、僕は嫌われてた時から好きでした(笑)


ただホリケンとかは全く好きではないので、どこで何が影響してるかはちょっと謎です。


他にも引用やリプいただけた場合は追記していこうかと思います。

それから明日はスペース(ツイッターのラジオ)を開催する予定なので、どうぞ宜しくお願いします。基本的には毎週水曜と土曜に開催してます。


自身の向いてる仕事、恋愛、家庭的なカルマ等々、ホロスコープについてもお悩みの方はリョウの通話セッションにてご相談受付ています。
西洋占星術+インド占星術+タロットで鑑定しています。さらに潜在意識の書き換えSPセッションなども行っています↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓


こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓

では今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?