見出し画像

夢を叶えるのに必要なことのひとつ


夢を叶えるのに必要なことの一つ、、
それはまぁ、たぶんね、
これはビジョンだね、、

あー、わかりきってる?
うん、わかりきってるよね😂

ほら、ビジョンボードとか
よくやるじゃんね。

でもこれ、難しいのがさ、
それっぽいこと書いたり思い描いたりする
ってとこじゃないかなー😂

未来の記憶って言い方されたりもする。
鮮明でまるで見てるかのように
具体的にイメージできるかってのが
ほんとに大事なんだけど、

私もこれ、できたことあるんだよ。

20代のころ、セレクトショップを
リアル店舗で出したことがあるんだけど。
もう20歳ころには
結婚前にトライするって決めてたんだよね。
結婚したら子供3人産むつもりでいたし、
(授かるかどうかも考えず理由もなく決定してた笑)
そしたら自由がききにくくなると思ってたから、
それまでに軌道にのせれるかどうかって
トライだった。
だから、1人目は20代中に産みたくって、
28歳には結婚しなきゃなーと
思ってたから、
25歳には開店する事になるじゃん?笑

ていう逆算的なんだけど
人生設計をしてて
全部ほんとにそうなったんだ。

もうほぼ決定事項といわんばかりに
ビジョンだったし、
好きなことで開業するから余計に
店舗のリアルなイメージがあった。

ヨーロッパ古着で、
可愛い感じで、
大阪のあのお店と
東京のあのお店のような雰囲気で
ごちゃごちゃした感じのなかを
お客さんが宝探しみたいな気持ちではいるとか。
什器とかショップバッグのテイストとか
そこに立ってる自分も
かなり具体的にイメージできてたから。

まぁ、そうなると
やることがわかるわけやな。
何が必要か臨場感でわかる。
まず古物商もとって、テナント借りて、
買い付けいって、無理だったら国内の
卸屋いって。
そもそも個人経営の店のやり方
わからんから、働いてみながら
具体的にいくらあればいいか
計算してそれがあと何年で溜まるには
月いくらは貯金だから
月いくらで生活して、、
だから、引っ越しもしたよ笑
固定費削るんが1番はやいやん?
(頭いい人はさっさとお金借りるんやろうな)

まぁ、こんな感じで
具体的にビジョンが描けると
もう具体的だから
行動に移せるよね。っていう。

でさ、その理屈はわかってるんだよ。

星読み喫茶ランタンに関しても
イメージできることは
結構やれたし。
今は星の本をつくりたいし、
書き込み式の講座方ブックもやりたいかな☺️

イメージできるからたぶんやる。

でも、たとえばさ、
それが書店とかで出版されて
◯万部売れる!みたいなイメージ
全くないのよね。
ないからならないと思う。

もしこれがイメージできてたら、
たぶん言葉も共通言語(誰にでも分かる言葉)をつかい、
もっとキャッチーになり、
もっと大衆化した形で
伝えたいことを伝えるだろうね。

ほら、こんなふうにビジョンで絶対に
行動は変わるんだよね。
意識も変わるし。

あー、これを多分
引き寄せっていう言い方してる人が
おるんやろうな。
未来に自分が引き寄せられる感じかな。
チャンネルを合わせてるよね自分の。

でさでさ、、
この理屈って
わかっててもさ、
描けないときあるやん。

今もさ結構ゴリゴリのビジネスコミュやってる人の見て、その人すごいし、いいなーって思ってるんだけど、
大きなビジョンの描ける方だから、
すごいなー!って思いつつ
そんな大きなビジョン描いてみたいなと
思っても、なんか今の私にはそんなでかいビジョン、臨場感もって描けないぞ?!ってなったんよ。

で、こういうとき
どうしたらいいのかなーって
考えてみたんだけど、

多分、自分のなかの世界が少し
閉鎖的なんだよね。
臨場感がいるのに、
やっぱりそういうのどこか他人事感が
あるわけだ。

それをどうやって広げるかっていうと
実際に触れてみるより他ないかな。
描けないなら
ストックがない。

とりあえず、
いろんな人と話してみるといいなと
思ったよ。
今まで話したことないような人に
会いにいってみるのがいいなー。
やったことないことやったり。
できれば継続的に触れるといいね。

自分の視野、思考、ものごとの捉え方、設定と呼ばれる、自分のデフォルトって、
(自分の色眼鏡だね)
自分がつくったわけじゃなくて、
環境による影響で作られることが多い。
だから、結局
環境の力はほんとにでかいねー。


わたし、ビビりだからさ、
さっきもふと
「別に今の生活不満ないしなー」って
ぽろっと心の声出たんだよねー実は😂

「不満ない」人生
満足してるわけじゃないじゃん笑
って思ってさ。

大丈夫な人生。
不満ない。
悪くない人生。

なんか問題がないだけ。
ネガティヴがないだけ。
っねことだよね。

それもまぁ
悪くないかもしんないけど笑

今ほんとに無理なわけじゃなくて
自分のライフエネルギー
出し惜しみしてるような感じ、、
つまり持て余してるんなら
もっと楽しい人生
今最高って思ってる人生
選択していこーって思った😂



#人生へたくそからはじめる

ご相談、鑑定の詳細は公式ラインへ
→  https://lin.ee/XPGgy9s

文章派の方はnoteへ
→ https://note.com/hoshiyomi_kissa

つぶやきはインスタストーリーズへ
→ https://www.instagram.com/kissa.lantan_mai?igsh=MTI4dDE4eTA2czJqZA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?