見出し画像

双子座と射手座について

射手座と双子座って似てるよね。

似てるけど真反対。
射手座は火だから、のびのび自由で好奇心旺盛なんだけど、実は自分が情熱を馳せるものは決まっていて、それを探そうとする。
狩りで、鹿を獲るときめたら、川も山も海も峠も行ってみる。

双子座は、逆の自由さがあって、「今川にいます」となったら、川にいるお魚にも、草むらの虫たちにも、いろんないろの石にも知的好奇心が働く、ということ。

木星支配の射手座は、ざっくりと概要をつかむ。とりあえずバターならおっけー。ていうか油ならオッケー。って感じ。

双子座は、水星の庇護があるので、情報処理力、認知識別力が強い。違い、類似性、発酵バターとはこうで、熱でとける、乳脂肪分は○%、作るときに必ずこれが必要。みたいな、誰がみても変わらない事実(客観性)を知りたい。この人はアドバイザー、ティーチング、マーケティングなんかをしたら、とても強い。世の中の移り変わりにも敏感にいられるうえに処理力もたかい。あと伝えるのもうまい。のです。でもそんな仕事に就かなくても、その能力があるよって意味なんです。どんな仕事につこうが、これを活かしていくといい。

射手座は、むしろ専門分野をとことんやるほうが向いていそうだなって思う。流行よりも自分の信念、思想が勝るから。

似てるけど全然違う。でも、やっぱり似てるふたり。

水瓶座のバラエティさとは、
老若男女を超えていくということ、また、古いルールや立場なんかを超えて「そもそもなんなの?」をみたい人。なんでそのルール作ったの?ってとこがみたい。なんでクッキーにバター入れたん?ってとこから知りたい。

もう、この3人タッグ組んでたら、そうとう知的好奇心がたかくて、試行錯誤がすきで、変化も受け入れる実験体質なんじゃないかしら。

今日の気分でいえば、土星と火星のノックなわけなので、穏便に穏やかにというより、責任感と、行動力が高まる、ピシッとした感じで、学びをするかも。海王星があとでT字になることを考えると、アイディア、インスピレーションへとつながりそうだよ。

ということで長くなりましたが、今日も豊かな一日を。

#ホロスコープ
#射手座とは
#双子座とは
#射手座と双子座
#水瓶座
#メディエーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?