見出し画像

山羊座って?

山羊座さん。

地のエレメントやから、感性も高いんだよね。
牡牛座だけじゃなくて、乙女座と山羊座さんも、五感は鋭くて、これが気持ちいいか、心地よいか、実際に触ってみる、実際に聴いてみる、においでみる。みたいな直にふれて体感できて、そこから感じ取る感性が鋭い方やと思います。

なので、結構芸術家さんも多いイメージなんですけど、社会性の強さから、社会的にみて確実なものを選びがちかもしれないです。
クラシックとか、バレエ、日本舞踊、みたいな伝統的なもの。
それってね、長い間ずっと受け継がれ続けてきたものってやっぱり本物で、確かなんですよね、質というか、格というか。

でも、重々しくて真面目かといえば、別にそうでもない。めっちゃユニークな人が多いなーと思います。

冬の始まりを担当する山羊座は、どうしても無駄なことは嫌うのです。作物の収穫もおわり、今度はその備蓄を守り、配分良く、消化していくしかないわけですから、うっかり全部食べちゃったってなると命にかかわります。

なので、築き上げてきたものを守るとか、そこにすでにある能力や資産とかそういうものをどう使えば私たちに最高の結果をもたらすかというのが、わかっちゃう。あと結果や目的から考えるかも。マネージャー、経営者、芸術家、資産家にもむいてるかな、投機やトレードよりもりもっとちゃんと固いモノを選ぶ。あとは確実だと思う制度を使う、「○○団体が承認し、1万人が成果を得られてるメゾット」があるなら、使うかも。ひとりで頑張って貯金するよりも、「個人年金制度」があれば使うかも。
ドラえもんがいるなら、ひとりでジャイアンに立ち向かうよりもドラえもんの道具を使うかも。

で、山羊座は活動宮でもあるので、チータータイプ。うさぎを見つけたらそのとき100%で追いかけるけど、それ以外のときはオフにして体力温存する。

目的がないとき、わからないとき、いまいち納得できないときは、ゴロゴロしちゃうところもある。

なので、今日の占いとしては、そんなところに月がいるので、気持ちがそっちに向きやすい。コンパスセットだけじゃなくて、よし、じゃぁここまでやろう!みたいな。太陽がまだ射手座にいて30度先駆けて山羊座に入ってるので、まだ太陽は大局をみたい。でも気持ちとしては、もうちょっと、現実におとして、具体的な目標設定もしたくなる。

なので、今後3年を見据えたうえで、じゃぁ、今年残りの1ヶ月と5日、何する?って決めていくのもいいかもですね☺︎

ご自身のホロスコープのどこかに必ず山羊座がありますから、ぜひ出生図も見てみてください☕︎

#ホロスコープ
#山羊座
#太陽と月セミセクスタイル
#星占い
#占星術勉強中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?