見出し画像

10月28日の占い。

うむ。

聞いてくださいよ。
わたしね、
「実は許してないこと」に最近気がついたんですけど、

「愛している人から愛されたい」という気持ちを許してなかったんですよね笑

これってすごく当たり前だし普通のことやんって今は思えるんですけど、

本当に三日前くらいに気がつきました。笑

私はどこかで
「好意を無駄にしてはいけない」というルールが自分の中にあったようです。

昔からそうでした。

クラスメイトのなかに、グループとかよくできるじゃないですか?

で、私はあまり好きじゃないクラスメイトによくくっつかれるんですよ。

その子のいいところも素敵なところもあるし、クラスで人気な子だったりもする。

で、私もその子が嫌いなわけじゃない、いいところもたくさん言える。だけど、一緒にいて心から和むわけでも、ずっと遊んでたいわけでもない。

でも、そんなこと思うのって失礼じゃないですか。
傷つけるじゃないですか。
悪者じゃないですか。
酷いじゃないですか。
こっちも後味悪いじゃないですか。

そしてそんなこと考えてる自分のことも、人間としてどうなん?とさらに思うじゃないですか。

私の中身って、
こうやって、
自分を誤魔化したり、
それを正当化したり、
嘘ついたり、
そして、それを責めたりというのを
1人で勝手にし続けてたんですよ。

その子は知らん顔して他の友達作ったかもしれないのに。

でもさ、普通にさ、

好きな人に好かれたくてもいいやん?笑

愛してる人に愛されたくてもいいやん?

そんなに悪いことなんかな?って。
やっと気がつきました。

ずっと、
「人って表と裏があるんだ!って、だから気をつけないと!」って思ってきたけど、

それ、自分やんか笑笑

ということなんで、

本当、自分がタネで、
世界は鏡だなーと思います。

だからこそ、私は自分を
理解して探究して、
受容したいなともやはりおもいました。

「好意を無駄にしてはいけない」というルールも幼い頃の私が必死につくったルールだったんです。

そこには
悲しかった出来事が
やっぱりあるんですよね。

でももうわたしは、
もう自分を偽らないことにする。と決めました。

私の世界はどうやらとても小さい。
小さなことで悩んできました。

でも小さいながら、一生懸命人を傷つけないように、いい人でいようと頑張ってきた自分を許したいなと思います。

#今日の星読み
#ホロスコープ
#木星逆行
#木星魚座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?