見出し画像

これから主流になってく水瓶座的な模様。

最近ですね、
人狼ゲームをちょこちょこやってるんです笑

オンラインで、自分のアバターを動かしたり喋らせたりしながらやるんですけど、

アバターだから中身がどんな人か全くわからないわけです。

ほんといろんな人がいて。

主婦さん、小学生さん、男子大学生とかが、みんなでいっしょに遊ぶんですよ。

あと、レベルが0の人からすごい人だと100の人もいるんですけど、そんなのサブ垢だから0なだけかもしれないから実態はわからないじゃないですか?

だから、相手がどんな人物かはわからない、年齢も性別も関係なくかかわる感じです。

自称ラブホ経営者って人もいたから、もしかした
有名人とか、社長さんとか、も混ざってるかもでしょ?

これがすごく水瓶座的だなーって思いまして
😂

年功序列とかもなく、
何歳だからとか、どこそこの誰だからとか、
どんな仕事かとか、立場とか、
なんも関係ない交流の場なんです。

あるのは、
そういう前置きや前提のくくりのない
交流 なんですよね。

おもしろいなーと思って。

でもやっぱり奥にいる生身の人の人柄がわかる。

何も考えずにお決まりのリアクションしてしまう人とか、周りの様子見て合わせちゃう人、空気は読むけど自分の意志で投票を決める人、人狼でも慎重な人、和ませるような態度の人もいれば、つんけんと喧嘩調子の人。

こんなふうに、立場も年齢も性別もなく、
その人の人柄だけが浮き出ているコミュニケーションっていうのがあって。

冥王星がいよいよ2024年、水瓶座になっていくと、ますますこういう交流やつながり方や、関係の持ち方のほうが主流になる時代なんだろうなと思ったのでした。

サブスクみたいなものとか、何かをシェアしたり、レンタルしたり、そういうのも水瓶座に近い性質ですね!


地の時代がこんなにも豊かな世界を築いてくれたこと、本当にありがたいと思う。奇跡だね。

水瓶座色の強い風の交流が世界をどんなふうにしていくのか、楽しみでもあるなぁー☺️

というつぶやきでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?