見出し画像

仕事から逃げない自分になるために結婚相手探すっていう知り合いの話。

わたしの癖で、
その場での会話で
「なんか今のもやっとするなぁ」って思ったことがあっても
どこにもやっとしたかその時はわかってないので、
何も言えないんですが、
あとで皿洗いとかしながら
ぼんやり思い出してしまって
何が嫌だったかあとからわかるっていう
残念な癖がありますが、、、

似たようなことを思っていたり、
思われていたりする現在進行形の方に向けて
わたしが思うことを一つの意見として
残しておくので見てもらえたら嬉しいです。

はい、で、そのもやっと会話だったのが
「今まで、女性とか結婚とか恋愛とか
あんまり興味なかったけど、
もう仕事から逃げないでやり遂げたいから
結婚して、責任をもって自分を根付かせたいんだ」
みたいなことを言ってる人がいたんですよね。
で、その表情的に、
「そういう自分は人生に向き合ってて
男としての自覚もあって、
恋愛に甘んじるんじゃなく、
厳しさを持ててる男らしいかっこよさ
あるだろ?感」を感じたんですね。

で、ブラックマスター降臨しますので、
汚い言葉嫌いな方はここから避難してもらいたいんですが。。

はい?と。

自分の人生くらい自分で律しろや、
人の人生や愛をそんな風に利用してんじゃねーぞ
このテイカー野郎が。

て思ったんですよ。

あーブラックですね。。。
ごめんなさいね、
でも失礼かよって思ってさ。
幸せになろうねでも
支えあおうねでも
相手のことを思うでも、
ましてや、だれでもいい感すらあるし。

当然その人は出会えないでいますよ。

あたりまえですよね。
出会いなんて100年はえーぞ。


で、まぁ
パートナーって自分でもあるけど
もちろん他者ですので、
相手に埋めてもらうところ、
補ってもらうところも
もちろんあっていいと思うんですよ。


ただ、上の発言って、
「ままに僕の頑張り認めてもらいたいバブ」
がすげーじゃん。
「見守っててもらいたいばぶ」じゃん。

結婚なめんなよ!!笑


で、もう少し感じてみたんんですけど、
「頼りにしてもらいたい。
しっかり支えられる自分になりたい」
みたいなところを求めているなって思ったんですよ。
彼の内側に戻すなら、
本当は自分の男性性を発揮したい。
ですよね。

で、この人は自分の男性性を不信に思ってるんじゃないかって
皿洗いしながらもんもんと考えてたんです。笑

で、その人の生い立ちを少しばかり知っているのですが、
どこぞやの大きな病院の次男的な人で、
学生時代から、赤いオープンカーを
買ってもらったり、
実家で何もせずくさってた時期があるとか、
今も友達の稼業の手伝いをさせてもらってるとかで、
やっぱりどう見ても男性性を使いそこなってるよな。って
思うんですよね。

親がなんでも用意してくれたんやろうな。って。
強めの友達がひっぱってくれたんやろうなって。

そうやって守られてきたというのは
はたからみたら天使でも
ものごとは陰陽中立であり、
男性性を奪った悪魔でもあるわけですよ。

彼の力を信じて追い出さなかった。
守っているつもりで
囲っていた可能性もある。

彼はかごから出られないと
思ったから。

天使の顔した悪魔的配役が
彼の人生に登場しました。笑

で、わたしがその人をはたから見ていて
感じたのが、
本来この人めちゃくちゃ自我をもっているし、
誇りもあるし、実は強いし、ちゃんと自己中心的な
考えもできるじゃんってことです。
歴史が好きで、お寺に行くと
しっかりと説明してくれたし。
アメフトのリーダーだったらしい。
ほんとは強い男性性の人な気がするのです。

周りが守るから
使えない。だけなんじゃ?

だから私は、
「仕事から逃げないために」っていう中身を
もっとききたくなったし、
あなた逃げるとか逃げないじゃなくて
その囲いをぶっこわすことが大事よって
思ったし、
自分の自我が強すぎて
使い方わかんなくなったり
遠慮してるんとちゃう?って思うし。

人生アメフトすりゃいいのになーって笑

結婚なんかしなくても頼もしいよって。
自覚しchinaよ
って思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?