見出し画像

天秤座の半影月食

3月25日午後4時ちょうどに天秤座で満月を迎えます

この日の満月は半影月食を伴い日本の各地でも少し暗い月が見られます

(中国地方と九州では見られません)

先日春分を迎えたばかりでエネルギーは大きく変わらず

月は春分と同様1ハウスに滞在しており他の惑星は6から9ハウスに集まっています

この満月図のテーマは「自分と他人」になります

これは他人との関係性を通じて自分を見つめる期間となります

月(心)が太陽の影になるのでまさに「光か闇か」の状態で
ものすごく輝いている人がいて
その影になり気持ちが欠けそうな人もいるでしょう

他人からの圧力が強かったり注目を集めて苦しい思いをする人もいるかと思います

信頼するパートナーから裏切られたり
逆にパートナーに依存してしまったり

いろいろな思いをする人がいるかと思いますが

この満月では「自分軸をしっかりと持つこと」
が求められます

誰かに頼ったり、人の顔色を窺ったり、
人の考えに流されたり、誰かと自分を比べっこしたりせず

「人は人、自分は自分」という姿勢で過ごしましょう

また、魚座と牡羊座に天体が集まっており
終わりと始まり、新たなスタートの流れとなります

水のエネルギーがとても強いので水害や水辺の事故には注意が必要です

また他人に共感しすぎて苦しくなったりもするでしょう

太陽のある角度のサビアンシンボルは

「男の理想が多くの結晶に変わる」

理想・目標が具現化している状態でしょう

その影となった満月のサビアンシンボルは

「一辺が明るく照らされた四角」

一辺だけ輝いて見えているかもしれないけど
見えていない三つの角がある

光があれば影があるし、影があれば光がある
光の位置が変われば影の位置も変わる

誰かと自分を比べっこすることなく自分軸で自分を信じて新たな年度を迎えましょう

#満月
#半影月食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?