見出し画像

冥王星山羊座に戻る

2023年3月24日に水瓶座に入った冥王星は4月2日から逆行を始め6月11日の夜に一時的に山羊座に戻ります。
冥王星はそのまま10月11日まで逆行を続けて
本格的に水瓶座入りするのは2024年の1月22日となります。

冥王星は「破壊と再生の星」と言われ、古いやり方を壊すことで新たに生まれ変わるという極端な影響をもたらすので社会に与えるエネルギーの大きい星です。
特に星座をまたぐ時期には影響が顕著に現れやすいです。
ただし今は海王星が魚座にあり冥王星と調和の角度にあることより、起こる事象の真相をわかりにくくしています

だから一般的には社会の変化を痛手として感じない人が多いでしょう。

2024年の1月に冥王星が再び水瓶座に入り社会が大きく変化しても、世の中のみんながはっきりとそれを認識するのは海王星が牡羊座入りする2025年5月以降でしょうね

話が少し飛んでしまいましたが、今年の3月下旬から今日まで皆さんの中に変化はありましたでしょうか?
冥王星は個人に与える影響は少ないですが個人の出生時の惑星の配置によっては強く影響を受けた人もいらっしゃるかと思います。
社会的なニュースについては冥王星というより土星や火星や天王星の影響も強く関係しており、その中でも冥王星の影響が強いなと思うのは、
G7広島サミット、サウジアラビアとイランの国交正常化など中東の脱ドルへの動き、マイナンバー制度の相次ぐ不具合、LGBT法案への世論の反発、
などでしょうか。

これらは向いてる方向は違いますが
平和ってなんだ
民主主義とは何か
戦争をしかけてきたのはどこか
テクノロジーの進化って良いことばかりか
差別ってどこまで
とそれぞれ問いかけているように思います

冥王星が山羊座に戻った時、五感直感の牡牛座水星と同じ度数で調和の角度にあり、その水星はすぐに情報の双子座に入ります。

これからの世界は直感が大事となります
情報過多の時代だからこそ流されず直感を大事にしましょう

風の時代となりテクノロジーの進化は進みますが、地球を取り巻く惑星がどんな影響を与えようが私たちの足元にある地球は土なのです
水も風もありますが、生活しているのは土だし食料を作ってるのも土です
土の性質の山羊座から風の水瓶座に移った冥王星がもう一度山羊座に戻る意味は
長い年月で破壊してしまった地球や文化を再生するチャンスをもらえたのではないかと思います

地球上のみんながこれからの変化はどうあるべきかメディア誘導に惑わされず自分の感覚で考えてもらえることを願います

#占星術
#マンデーン
#冥王星
#社会を占う
#占い
#スピリチュアル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?