見出し画像

11/17 日課を作り継ぐ

7:53 11/1からアプリで絵を描き始めて、インスタのストーリーズでアップするという日課「だんぺんにっき」を始めて、11/14で1度ストップした。1日3〜4枚描いてたから、50枚くらい描いたんじゃないか。ペースが速すぎると枯渇して続かないし、遅すぎても自分の熱量を持て余してしまう。こうなったら、日課の見直しである。絵が自然に描けなくなってくると、何が自分に起きてるかというと、詩を書き始めてる。絵と言葉を行き来している。文筆を日課に増やしてみよう。ここはそんな、自分の日課、生活をすくうための場所なのかもしれない。このnote。

9:24 でもチャンスなんだ、何かが出てくる。やっぱりと思って詩を書こうとしてまた書けた。詩は一瞬だ、瞬間の自分を捕らえて、詩になるまで離さない。

19:11 たくさん自転車を漕いで、生姜焼きを作って、魔女の宅急便を見て、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?