水星逆行での出来事ふたつ

①島暮らしなので、物資を運んでくれる船は死活問題。
天気予報などをみて明日は波が高そうだな、とかそういう予測はできるのだけれど、今回はまさかの「エンジントラブル」につき3~4日ほど欠航。
けっこうコタエルのよね。

②島外の人にわりと大事な書類を封書で送った。
配達記録まではいらんかな?と思って送ったんだけど、彼女から受け取った報告がなかなか来ず。 
島からだからと、5日くらいは待ってみた。
船のエンジントラブルとも重なってたからさらに3日待ってみた。
報告はなく。
とうとう彼女に電話してみた。
翌日郵便局に直接尋ねたら、「ありますよ。はい。」と
何事もなかったかのように、塩対応で渡されたらしい。

その日は「水星逆行」が終わった次の日。

島暮らしは、食べ物ストックも忘れなく。
これ、鉄則。

次回の「水星逆行」は、
8/24から9/16(おとめ座)です。
みなさん、なんか書類送る時は、水星逆行の時期は、
念のため「配達証明」か「特定記録」がおすすめですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?