初めてみました、note

初めてみました、note というウェブコンテンツ。

今まではアメブロとTwitterでいろいろ書いてオープンに発信してきたのですが

・Twitterはどんどん流れてしまって、読み返すのが難しい

・アメブロは好きだしアカウント残すし続けるけど、つい自分の癖で絵文字を多用しちゃうので、賢そうなコンテンツに移動してみようかな、と(笑)

ありがたいことに、
「あなたの書いた文章、『わかる!』って思い当たることがあって、何回か読み直しました」的なことを何回か言ってもらったことがあります。

とは言っても、
「ズバリ言うわよ」
という斬り込みがしたいわけじゃなくて

「本人が、自分でもまだ言語化しきれないモヤモヤを、文章という形に変換する」

ということを多少でも出来たらいいなぁ、と思って綴っています。
(もちろん、万人に当てはまることはないので、全員を頷かせることを狙ってません)

たぶんTwitterと連携という形で使っていくかな?

ライターになりたいわけでもないし、
当面はほそぼそと、いま既に繋がってる人を想定して、徒然に書いていきたいなと思ってます。

それでは、最初の投稿はひとまず、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?