見出し画像

前に進む物語が好き

美しい・強いみたいな
光属性やポジティブだらけなものは好きじゃない。

だからといって

人の隠してた醜い部分やそれへの糾弾や投げやりな絶望感の発言みたいな
闇属性、ネガティブだらけなのも、飽き気味なの。
バッドエンドのコレクターじゃない。

それでも『前に物語を綴っていく人たち』が好き。

前に進んでいく物語が好き。

『思考が前向き』とは違うのよ。あと、「考古学に興味ない」って意味でもなくて。

今と未来を、ちゃんと創る意思のある人たちが好き。

はたからみると、あがいてるように見えるかもしれないけれど。

私がnoteで書き続けてるのは、これがいつかの、未来の、何かへの架け橋になると信じてるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?