見出し画像

自分の音楽経歴

こちらのnoteものんびりと更新していこうと思います。

愚痴とか世界情勢とか、日本の経済を書いたとしても何もプラスにはならないので、音楽についてとかイベントについてなど書いていくのがやっぱりいいのかなと思います。
僕の政治観とか知ったところで誰も得るモノはないのでw


僕はhoshioto(ホシオト)という野外フェスティバルを2012年から開催しております。
根っからのイベンターって訳ではなく、音楽とは色々な出会いがあったように思えます。

・幼稚園から小学校4年までピアノ(エレクトーン)を習うが、嫌で嫌でソフトボールを頑張るという理由で辞める
・高校時代、通学に自転車で1時間(1年時)、バイクで30分(2,3年時)かかっていたため、通学時に音楽を聴く事しか娯楽がなくJ-POPを聴き漁る
・大学時代、CDショップでバイトを始める。そして流れでバンドも始める。野外フェスティバルにも行き始める。
この時、人生で一番音楽を聴いていた。月に10枚以上はアルバムを購入。
・フリーター時代、就職が嫌になり1年間CDショップでフリーターをする。
・実家に帰るもバンド活動を頑張るが鳴かず飛ばずの状況。
・バンド活動の傍ら、レーベル活動としてイベントをしたりバンドのスタッフをしたりなんか色々と手を広げる。
・地元で手伝っていた野外イベントが楽しかったが色々あって考え方の違いが明らかになり、自分で野外イベントを始めたくなる。

と、ざっくり言うとこういう流れで、ピアノ習っていたりCDショップでバイトしてたり、バンド活動したり、バンドのスタッフしたり、ライブハウスでのイベントをやったり、なんか色々やった流れで「hoshioto」まで辿り着いた感じです。


無駄な事も沢山してきたとは思うのですが、昔やってきた事があるからこそ今があると思っていますし、実際あの時の経験が活きた!
という事も沢山ありました。

今やってきた事や、やっている事に対して不安になる事もあるかもしれないけど、自分がやっている事を肯定してあげればいいのかなと思うんですよね。

僕は成功者でも何でもないし、今でもまだまだ挑戦者で成長したい人間です。

まだまだ貪欲に視野を広げて頑張りたいと思います~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?