見出し画像

芸術とは

文章を書くのは好きだけど、文章を作るのは苦手。
というか才能はないと思っている。

人の本とかブログとか読んでいると、この人本当に凄いな~と思える文章に出会う。
ないものねだりになるかもしれないけど、文才の才能が欲しかった。


音楽を本気でやっていた時も、その才能が羨ましいという人が沢山いた。
演奏力で凄いって思わせる人もいたけど、ステージ上に立って演奏しているっていうだけでこの人は凄いという人を沢山見てきた。
ただ、残念な事に”凄い”と思える人が売れずにそのまま音楽から足を洗うという事も沢山見てきた。

芸術って本当に難しい。

才能があっても評価されない事の方が多いんじゃないかと思う。

売れて音楽だけで生活している人達は、才能だけではなく運もよかったんだろうと思う。
運も才能もそして努力も大事な世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?